【福岡/オンライン】

子ども英語教室運営サポート

マンツーマンセッション

 

 

お友だちに紹介したくなる教室作り

子ども英語講師の学び場

諸岡なつえです。

 

 

 

 

  参加費はちゃんともらう

 

今週の月曜日から、

10日間連続のインスタライブに挑戦中です。

 

 

【口コミで満席にするためにすべき10のこと】
 

 

をテーマに、

毎日1つずつお話しています。

 

 

時間は朝9:05~9:15まで。

10分間サクッとお話しています。

のぞいてもらえたらうれしいです!!

 

 

来月はハロウィン。
イベントを企画してある先生も多いと思います。


みなさんは参加費、
どうされていますか?


私の周りでも

ほぼ無料、

かなり安くしてしまって

イベントは赤字…


というお悩みを聞くことが多いです。

 


私はきちんと頂く派です。


実は値上げもさせてもらいました。


と言っても、本当にちょっとずつ…

それでも赤字にならずに済むように。

 

 

昔はレッスン中にやっていたので

参加費はなし。

お月謝の収入から捻出していたわけですが、

人数が多くなってくると

それでは回らなくなります…

 

 

どうせなら

思いっきりいろいろやりたい!!

 

 

個人的にはレッスンの時にやるよりも、
別日にきちんと参加費を頂いてやる方が、
できることが断然多くなると感じています。


また、教室全体のイベントにすることで、
保護者の方々も楽しんでもらえるし、
他の子たちのことを知ってもらえるので、
教室全体が盛り上がります♬

 

 

うちの教室は、

イベントの時にアンケートを取るのですが、

 

「生徒さん増えましたね~」

「教室が大きくなってうれしいです」

「みんな大きくなりましたね」

「高学年の子たちが素晴らしく、目標になりました」

 

といった教室や他の生徒さんたちを

気にかけてくださるコメントを必ずいただきます。

 

 

保護者の方々が

教室のサポーターになってくれていることが、

とてもありがたいです♡

 


 

🎁売上も継続率もUPする秘訣
無料動画特典はこちら🎁

動画講座はこちらから

 


 

公式ラインでは、

ママの心が軽くなり、

教室運営と子育てがもっと楽しくなる

メッセージをお届け中🎶

 

友だち追加