【福岡/オンライン】

子ども英語教室運営サポート

マンツーマンセッション

 

 

お友だちに紹介したくなる教室作り

子ども英語講師の学び場

諸岡なつえです。

 

 

 

 

  

 

昨日は初めてのオンラインセミナーでした。

 

 

ご参加くださった方は、

英語の先生の卵。

 

 

まだご自身で教えた経験はありませんが、

英語の先生になりたいと

夢を持っておられる方でした。

 

 

 

 

 

実際に教えたことはなくても、

レッスン前の声かけが大事というのは

納得!!

と言われていました。

 

 

まだ経験がないので、

どういう方法で教えたらいいのか、

どういう絵本や教材を使ったらいいのか、

そちらにばかり目が行きがちだったそうですが、

 

 

そうではないということに

驚きとともに

深く共感してくださいました。

 

 

私もカードゲームを中心に、

色々買い込んだ時期もありました。

 

 

今も油断すると「面白そう」と

買ってしまって、

結局あまり使いこなせていない…

ということが起こります。

 

 

思ったよりも

盛り上がらなかったり(笑)

 

 

なので、レッスンに行き詰ったら、

新しい教具を探すよりも、

まずは子どもたちの観察を

強化するようにしています。

 


 

🎁売上も継続率もUPする秘訣
無料動画特典はこちら🎁

動画講座はこちらから

 


 

公式ラインでは、

ママの心が軽くなり、

教室運営と子育てがもっと楽しくなる

メッセージをお届け中🎶

 

友だち追加