【福岡/オンライン】

子ども英語教室運営サポート

マンツーマンセッション

 

 

お友だちに紹介したくなる教室作り

子ども英語講師の学び場

諸岡なつえです。

 

 

 

 

  でも仕方ないとあきらめる必要はありません

 

突然ですが、あなたは

2:6:2の法則って

ご存じですか?

 

 

元はどんな組織にも

優秀な人が2割、

普通の人が6割、

そうでない人が2割いるというもの。

 

 

色々な場面での考え方があるそうですが、

これを教室に当てはめると、

例えば、

先生が大好きな人が2割、

普通の人が6割、

そうでない人が2割

ということになります。

 

 

ちょっとショックを受けませんか?!

 

 

私は初めてこれを聞いた時、

ショックでした(笑)

 

 

だって教室に来てくれているから、

私や教室のことが好きだと

思っていたから。

 

 

これってどんな集団でも

当てはまってしまうそうですが、

ずっと同じ人がその層にいるわけではなく、

状況によって

変わっていきます。

 

 

だからその時々の

6割の層へのアプローチ。

 

 

例えば、最近習熟度が怪しい、

発言が少なくなってきた、

自信がなさそうと思う子がいたら、

ウォームアップに簡単な復習を増やしたり、

レッスン前に声をかけたり、

アプローチを増やすことで

先生や英語が好きという気持ちを

強く持ってもらうことができます。

 

 

大人でもモチベーションを高く

保ち続けるって大変ですよね。

 

 

普段英語を使う必要性を感じていない

子どもたちにとっては、

なおさら。

 

 

だからこそ色々と工夫して

いくことが大切なんだと

改めて思っています。

 

 


 

🎁売上も継続率もUPする秘訣
無料動画特典はこちら🎁

動画講座はこちらから

 


 

公式ラインでは、

ママの心が軽くなり、

教室運営と子育てがもっと楽しくなる

メッセージをお届け中🎶

 

友だち追加