【福岡/オンライン】

子ども英語教室運営サポート

マンツーマンセッション

 

 

お友だちに紹介したくなる教室作り

子ども英語講師の学び場

諸岡なつえです。

 

 

 

 

  いかに精神面を安定させるかがカギ

 

私が教室を始めた頃は、
平日事務のパートをしながら

土曜日だけ教室というダブルワークでした💦


今思えばどうやってたんだろう…と思うくらい、

我ながらブラックな2年間😱


まずはパートの給料分稼ぐ。
それから月収30万を達成するぞ!

と思ってやっていました。


あなたは今達成したい目標はありますか?

 

 

私が月収30万までにやったことは3つありますが、

そのうちの1つが、

①細かい目標を設定
をしたこと。

 

 

今年度中に生徒○人にする。

来年度のスケジュールを考えながら、

募集人数を決める。

 

 

少し先を見据えながら、

達成できそうな目標を立て続けました。

 




あと2つは、
②自己投資
③メンターを見つける



目標を立てて、行動する。

これは1人でもできることですが、

自己流では思い通りに成果が出ない時が必ず来ます。

 

 

こういう人になりたいという自分の理想の人、

こういう教室にしたい、

こういうレッスンになりたいという理想を叶えるための学び。

 


そこに自己投資をして学んだり、

メンターを見つけることが目標を叶える近道です。

 


私も心の面、英語教育の面と数人メンターがいます。


1人で頑張るのが当たり前と思ってしまう教室運営ですが、
自分がやっていることをサポートしてくれる人、
自分の目標となる人を見つけることで

落ち込んだ時も乗り越える力とアイデアが出てきます💡

 


 

お友だちに紹介したくなる教室作りを叶える秘訣を知りたい方は

こちらから🎁

 


 

公式ラインでは、

ママの心が軽くなり、

教室運営と子育てがもっと楽しくなる

メッセージをお届け中🎶

 

友だち追加