【福岡/オンライン】

子ども英語教室運営サポート

カードリーディング、レイキヒーリング

エッセンシャルオイル講座

マンツーマンセッション

 

 

お友だちに紹介したくなる教室作り

子ども英語講師の学び場

諸岡なつえです。

 

 

 

 

  教室運営のお悩みベスト3

 

個別相談で教室運営のお悩みを聞くと、

 

①生徒募集

②レッスン成果

③生徒・保護者との関係

 

 

大きく分類すると、

大抵この3つに当てはまります。

 

 

新規の生徒募集。

体験レッスンの告知をして、

体験に来てもらったらレッスンして、説明して。

その後の入会の返事をもらうまで緊張。

 

 

日々のレッスンでは、

「この子たち、ちゃんと力をつけていけているだろうか」

と不安に思ったり、あれこれ試行錯誤。

 

 

生徒の態度に悩んだり、

保護者との意思疎通がうまくいかず悩んだり…

 

 

なんだかんだ教室運営のお悩みって、

この3つが繰り返しやってくるような気がします。

 

 

それぞれピンポイントで解決策を考えることも必要ですが、

今いる生徒さんたちをよく見て、

寄り添い、

生徒との距離が縮まると、

この3つも解決する方向に進むから不思議‼︎

 

 

 

 


 

お友だちに紹介したくなる教室作りを叶える秘訣を知りたい方は

こちらから🎁

 


 

公式ラインでは、

ママの心が軽くなり、

教室運営と子育てがもっと楽しくなる

メッセージをお届け中🎶

 

友だち追加