【福岡/オンライン】

子ども英語教室運営サポート

カードリーディング、レイキヒーリング

エッセンシャルオイル講座

マンツーマンセッション

 

 

お友だちに紹介したくなる教室作り

子ども英語講師の学び場

諸岡なつえです。

 

 

 

 

  エッセンシャルオイル

 

今日は久しぶりにエッセンシャルオイルのお話。

 

 

20代後半、急に顔にでき始めた吹き出物に悩み、

その時に出会ったのが

 

心の学び(スピリチュアル)と

エッセンシャルオイル

 

でした。

 

 

今でもエッセンシャルオイルは自分や家族の健康管理、

そして教室の環境整備に欠かせません。

 

 

最近の福岡は梅雨と夏の合間で、

ジメジメどんより。

蒸し暑い日もあり、心も体もスッキリしません。

 

 

ということで、レモングラスのさわやかな香りで

私自身もリフレッシュ。

 

 

 

落ち着かないクラス、

先週叱ってしまって後味が悪く分かれてしまったあの子、

プライベートで嫌なことがあって落ちこんでいる時。

 

 

いつでもどこでもエッセンシャルオイルを出して、

自分に塗布。

 

 

そしてゆっくり深呼吸します。

 

 

教室にはディフューザーを置いて、

その日にやってくる子どもたちの顔を思い浮かべながら、

これかなぁと思うオイルをディフューズしています。

 

 

子どもがいる時にすると、

そちらに気を取られてしまうので、

子どもが来る前までにディフューズするように。

 

 

すると、教室に入ってきた時に

「いい香り~」とそれだけで笑顔になります。

 

 

その香りをまとってお家に帰るので、

保護者の方にもいい香りが届くそう。

 

 

使うオイルは品質のしっかりしたものを選んでいます。

 

 


 

お友だちに紹介したくなる教室作りを叶える秘訣を知りたい方は

こちらから🎁

 


 

公式ラインでは、

ママの心が軽くなり、

教室運営と子育てがもっと楽しくなる

メッセージをお届け中🎶

 

友だち追加