自己紹介 
ぐったりママからいきいきママに!!
子育てライフ&ママの自己実現ライフを
自然療法でサポート 諸岡なつえです。
1児の母。10年以上子ども英語講師として、
約500人のお子さんとママに関わってきました。
幸せなママと子どもを増やしていくため、
ヒーリングサロン エトワール・ロアとして
カードリーディングやエッセンシャルオイルの使い方、
レイキヒーリング等の講座や施術を行っています。

メニューの詳細はこちら

 

    

3か月でサクサク行動できる

私になる!!

マンツーマンセッション

ご予約受付中です✨

 

 

定期的に美容院に行くように、

ココロとカラダの力を抜いて、

軽やかに毎日を楽しむ。

自分の夢を実現する。

そんなあなたを応援するセッションです。

 

ビジョンボード作り💎

エッセンシャルオイルやレイキなど自然のエネルギーや心理学を取り入れながら、

3ヶ月でサクサク行動できるあなたになりましょう。

 

マンツーマンで、

しっかり伴走します🏃‍♀️

 

詳細はこちら

 

友だち追加

 

 

 

  夫婦そろって産後うつ

 

ママの自己実現ライフ

サポーターの諸岡なつえです。

 

image

 

 

3年前、産まれてきた息子も3歳になりました。

 

 

 

子どもが欲しいと思い始めて、

我が家に赤ちゃんがやってきてくれるまで10年以上。

 

 

 

赤ちゃんが生まれたら楽しいはずなのに、

産後の私は体力の低下とホルモンバランスの乱れ、

自分の理想と現実のギャップに

悶々とする毎日を送っていました。

 

 

 

最初は一生懸命サポートしてくれいた夫も、

私のどよよ~んとした空気に

次第に染まっていき、

夫婦そろって産後うつ状態真顔あせる

 

 

 

 

 

 

3年経ってようやく、

いや~二人ともうつだったよね(笑)

と言い合えるようになりました。

 

 

 

今思えば、

産後うつの一番の要因は

理想が大きすぎたこと。

 

 

 

目標や理想の生活を思い描き

そこへ向かっていくのは悪いことではないのですが、

私の場合は、完全に理想に押しつぶされていました。

 

 

 

子どもが生まれたらこんなことしたいな。

こんな風な生活を送って…

子どもが生まれたって仕事もバリバリやって。

こんな風に育てたい。

 

 

 

心も体も追いつかない状態で、

理想の生活と現実のギャップに

 

 

私は何もできていない

 

と押しつぶされていったのです。

 

 

 

結局自分の心の持ち方(マインドセットと言われるやつ)次第だと

痛感してからは、

自分の心が快適でいられるよう

整えることに専念。

 

 

 

そうすることで少しずつ私がうつ状態を脱出し、

私が脱出することで

夫も前向きになっていきました。

 

 

 

正直ここまで来るのに

3年は長すぎたなと思います。

 

 

 

産後、理想を追い求めすぎず、

現実を心からもっと楽しめていたら、

ここまで長引くことはなかったはず。

 

 

 

このブログを読んでいるあなたも

産後のモヤモヤに悩んでいるのなら、

モヤモヤしている自分を知り、

自分と今に意識を向けてみて

 

 

どんなに理想とかけ離れていても、

どんなに上手くいかないと思っていても、

それでも毎日を必死にこなしているあなたは

本当に素晴らしい♡

 

 

 

公式ラインでは、

ママの心が軽くなり、

子育てがもっと楽しくなる

メッセージをお届け中🎶

 

友だち追加

 

 

無料プレゼントもリニューアルしました。

 

🎁あなたへのメッセージを1枚引き

「カードリーディング希望」と送ってください。

 

さらに今なら

🎁30分間の無料セッション

「無料セッション希望」と送ってください。
セッションはZOOMです。お悩みを1つ聞かせてください。