自己紹介 
ぐったりママからいきいきママに!!
子育てライフ&ママの自己実現ライフを
自然療法でサポート 諸岡なつえです。
1児の母。10年以上子ども英語講師として、
約500人のお子さんとママに関わってきました。
幸せなママと子どもを増やしていくため、
ヒーリングサロン エトワール・ロアとして
カードリーディングやエッセンシャルオイルの使い方、
レイキヒーリング等の講座や施術を行っています。

メニューの詳細はこちら

 

 

  絵やメッセージから受け取る直観

 

ママの自己実現ライフ

サポーターの諸岡なつえです。

 

image

 

 

今日はセルフカードリーディングのお話。

 

 

 

カードリーディングは、

占いとも少し違って、

出たカードに描かれている絵や

短いメッセージの中で

気になるものを掘り下げていきます。

 

 

種類もたくさん♪その時の気分で。

だんだんとお気に入りが見つかりますよ。

 

 

 

カードリーディングは

誰かにやってもらうだけでなく、

自分に対してすることもできます。

 

 

 

何か悩んだり、迷ったりしていることがあれば、

そのことについて尋ねてもいいし、

「今日の私へメッセージをください」

という問いかけもありです。

 

 

 

カードの枚数は1枚引きからやるのが

個人的にはオススメです。

メッセージが一つなので、

読み深めやすいから。

 

 

 

3枚引くというやり方もあります。

左から「現在、課題、未来」

を表しているとしたり、

「過去、現在、未来」

を表しているとされています。

 

 

 

私は最初の考え方の方がわかりやすいと思うので、

そちらを採用しています。

 


image

私のセルフカードリーディング。テーマは「家族」

私の悩みは家族にまつわることが多いので、納得(笑)

きっと今世のテーマです。

 

 

 

読んでいくときのポイントは、

メッセージや絵など、

気になったものから連想ゲームをしていくこと。

 

 

 

例えば、上記のカードで私の場合、

大きな丸太を渡っている女性が私。

流れが激しそうな川が流れているけど、

怖がっている様子もなく渡っています。

現実世界を渡るのもそんなに怖くないのかな。

 

渡った先には夫がいて。

息子はぴょんとジャンプしてうれしそうに抱き着いています。

何だか一人で頑張っているつもりだったけど、

夫は先に行って待っていてくれているのか。

信頼していいんだなぁ(信頼してなかったんかい!!笑)。

 

 

 

という感じ。

 

 

 

その時納得できる答えが出ることもあれば、

モヤがかかったままな時もあります。

 

 

 

どちらもその時の正解です。

 

 

 

11月1日には公式ラインにて

3か月間オーダーメイドセッション✨

募集をスタートします‼︎

 

友だち追加

 

 

 

公式ラインでは、

ママの心が軽くなり、

子育てがもっと楽しくなる

メッセージをお届け中🎶

 

 

無料プレゼントもリニューアルしました。

 

🎁あなたへのメッセージを1枚引き

「カードリーディング希望」と送ってください。

 

さらに今なら

🎁30分間の無料セッション

「無料セッション希望」と送ってください。
セッションはZOOMです。お悩みを1つ聞かせてください。