自己紹介 
ぐったりママからいきいきママに!!
子育てライフ&ママの自己実現ライフを
自然療法でサポート 諸岡なつえです。
1児の母。10年以上子ども英語講師として、
約500人のお子さんとママに関わってきました。
幸せなママと子どもを増やしていくため、
ヒーリングサロン エトワール・ロアとして
カードリーディングやエッセンシャルオイルの使い方、
レイキヒーリング等の講座や施術を行っています。

メニューの詳細はこちら

 

 

  理想をかなえることが1番になっていた

ママの自己実現ライフ

サポーターの諸岡なつえです。

 

 

子どもが生まれたら、

こんな生活になるのかな。

 

 

子どもが生まれたら

こんなことしたいな。

 

 

妊娠中のワクワクした期待は大外れあせる

 

 

体力的にも精神的にも

なかなか子育てに慣れることが

できませんでした。

 

 

子どもが生まれる前から、

子ども英語教室をしていたこともあり、

子どもと一緒にいることには

慣れているつもりでした。

 

 

夫との結婚生活も10年以上。

なので、お互いのこともよく知り、

理解しているつもりでした。

 

 

それなのに、

現実は全然違う泣

 

 

背中スイッチのある息子を抱っこし、

おむつ替えとミルクの準備で終わっていく毎日。

そんな毎日に何となく満足できませんでした。

 

 

子どもが泣くたびに辛かった

 

 

その理由について、

最近気づいたことがありました。

 

 

それは、優先順位で

理想(理想を叶えること)が第1位

になっていたから。

 

 

目標や理想を持つことは悪いことではないし、

それが活力になる人もいると思います。

 

 

でも、産後の私は

そうじゃなかった。

 

 

ニコニコしたママでいる。

子育てを楽しんでいる。

産後ダイエットも順調。

仕事だってバリバリやって、

子どもがいても私自身の人生が

毎日充実している。

 

 

そんな理想や目標と比べて、

そうなっていない…

産後何をやっても楽しくないし、

仕事もうまく回らない。

 

 

不満、不満、不満。

 

 

でも

いやいや、何を言ってるの?!

私は幸せなはずだ。

そんな風に思ってはいけない。

 

 

と気持ちを押し殺していました。

 

 

完全に理想に押しつぶされていたガーン

 

 

もし今あなたが、

今の生活で幸せを感じ切れていないなら、

あなたの中で理想が一番になっていないかと

検証してみてください。

 


そして、不満に思っている自分を

認めてみて。

 

 

私も苦手でした。

でも、もっと軽やかに豊かになり、

毎日を楽しみたかったから、

少しずつ練習してきました。

 

 

 

公式ラインでは

🎁初回の施術で使える1,000円OFFクーポンをプレゼント中。

 

さらに

🎁あなたへのメッセージを1枚引き

プレゼント。「カードリーディング希望」と送ってください。

 

ご予約や最新情報は公式ラインから、

受付ております。

 

友だち追加