自己紹介 
ぐったりママからいきいきママに!!
自然療法で毎日の元気をサポート
諸岡なつえです。
1児の母。10年以上子ども英語教室を主宰しています。
激動の時代。
幸せなママと子どもを増やしていくため、
ヒーリングサロンエトワール・ロアとして、
カードリーディングやエッセンシャルオイルの使い方、
レイキヒーリング等の講座や施術を行っています。

メニューの詳細はこちら

 

 

 

  我慢することが当たり前と思っていた

こんにちは。

子育てライフサポーターの諸岡なつえです。

 

今日は子育てが楽しめていないとき、

その原因はなんなのかというお話。

 

ずはり!子育てを楽しめない原因は、

自分が我慢すればいいと、

自分の気持ちを後回し

するから。

 

私は子どもが赤ちゃんの頃、

温かいご飯が食べたいと

思っていました鍋

 

食べようとすると

泣いてしまったり、

パパのご飯をよそいだりして、

気づくとタイミングを逃すショボーン

 

お味噌汁もおかずも

ちょっと冷めてる。

ラーメンものびてるラーメン

 

 

 

それを文句も言わず、

我慢して食べていました。

 

そうやって

我慢するのが当たり前

と思っていたから。

 

自分が我慢すること、

自分の気持ちに蓋をすることが

当たり前になっていました。

 

でも、それじゃ、

いつか爆発しますハッ

 

なんで私ばっかり。

そう思い始めると

本当に苦しかったえーん

 

そうなる前に、

そういう自分の気持ちに気づいたら、

その日だけは、

その瞬間だけは、

自分の気持ちを優先してくださいキラキラ

 

「すぐ落ち着いて食べれるようになるから」

なんて思わなくていいんです‼︎

 

その時がいつ来るか、

そこまでの時間を長いと感じるか

短いと感じるかは、

人それぞだから。

 

 

ご予約や最新情報は公式ラインから。

 

公式ラインでは

🎁初回の施術で使える1,000OFFクーポンをプレゼント中。

 

さらに

🎁あなたへのメッセージを1枚引き

プレゼント。「カードリーディング希望」と送ってください。

 

友だち追加