自己紹介 
ぐったりママからいきいきママに!!
自然療法で毎日の元気をサポート
諸岡なつえです。
1児の母。10年以上子ども英語教室を主宰しています。
激動の時代。
幸せなママと子どもを増やしていくため、
ヒーリングサロンエトワール・ロアとして、
カードリーディングやエッセンシャルオイルの使い方、
レイキヒーリング等の講座や施術を行っています。

メニューの詳細はこちら

 

 

 

  産後2ヶ月、仕事復帰

こんにちは。

子育てライフサポーターの諸岡なつえです。

 

私は産前から

個人で子ども英語教室をしています🅰️

なので、休めば収入はゼロ。

 

臨月のお腹でハロウィンパーティーをして、

出産の数日まで仕事して、

産後2ヶ月で仕事復帰しました。

 

主人も個人事業主。

経済的な不安がつきまとっていました。

 

今も時々、

自分がやらなければ!!

私は弱音を吐いてはいけない!!

お金がなーい!!支払やばーい!!

 

という謎の脅迫観念にとらわれてしまうことがありますが、

産後はそれが本当にひどかった…

 

 

 

でも実際、産後のメンタルも体もボロボロの中、

楽しく仕事ができていたかというと、

ただただ必死なだけでした。

 

産前のように仕事は進まず、

仕事に集中していると

子どものお世話で中断される、

という毎日。

 

本当に毎日をこなしていただけ。

そんな自分が嫌いでした。

 

それでもどうにか楽しく、明るく、

子育ても仕事も自分のことも楽しみたい!!

という気持ちを捨てなかったんだと思います。

 

自分の気持ちを否定していた毎日から、

少しずつ軌道修正。

 

エッセンシャルオイルや

カードリーディングの力を借りて、

セルフレイキも取り入れて、

仕事も子育ても自分のことも、

楽しめる毎日を送っていますハート

 

 

 

ご予約や最新情報は公式ラインから。

 

公式ラインでは

🎁初回の施術で使える1,000OFFクーポンをプレゼント中。

 

さらに

🎁あなたへのメッセージを1枚引き

プレゼント。「カードリーディング希望」と送ってください。

 

友だち追加