自己紹介 
ぐったりママからいきいきママに!!
自然療法で毎日の元気をサポート
諸岡なつえです。
1児の母。10年以上子ども英語教室を主宰しています。
激動の時代。
幸せなママと子どもを増やしていくため、
ヒーリングサロン エトワール・ロアとして、
カードリーディングやエッセンシャルオイルの使い方、
レイキヒーリング等の講座や施術を行っています。

 

 

 

  2歳10か月、電車デビュー

3連休、息子と2人、

初めて電車でお出かけしました新幹線後ろ

 

産後、しんどかった時には

こんなことができるようになるなんて、

想像もできなかった…

 

産後はベビーカーに乗せて、

その辺を散歩するのがやっと。

 

近くのショッピングモールにも

きつくて行けませんでしたショボーン

 

そうそう…

4ヶ月くらいの頃、

トイザらスで知り合いのママに

お会いしたことがありました。

 

同時期に出産したママさん。

大きいお子さんもいらっしゃって、

3人目というママさん。

 

そんなママさんが

「今日、初めてここまで来ました。

やっとの思いで出てきました。」

と言われていたことがありました。

 

そんなベテランのママさんでも、

悩むんだ〜と思いましたびっくり

 

今回の電車旅。

乗り換えも含めて1時間ほど。

それでも必死すぎて、

撮れた写真は乗る前に

駅の階段で遊んでいるものだけ(笑)

 

 

初めての出産。

初めての子育て。

 

不安で辛くて楽しめなくて。

 

そんな自分をどうにも

認められませんでしたが、

 

今思えば、

 

不安なことも

しんどいことも

楽しめないと思うことも

 

悪いことではない‼︎

 

それだけ一生懸命だということ。

 

ただそれだけ。

 

できれば、そうした思いを

誰かに話しておけば

よかったと思います。

 

そうすれば苦しくなるほど、

頑張りすぎないでよかったなぁ、と。

 

そんな産後のことを思い出した

電車デビューの旅でした。

 

 

 

ご予約や最新情報は公式ラインから。

 

公式ラインでは

🎁初回の施術で使える1,000OFFクーポンをプレゼント中。

 

さらに

🎁あなたへのメッセージを1枚引き

プレゼント。「カードリーディング希望」と送ってください。

 

友だち追加