自己紹介 
ぐったりママからいきいきママに!!
自然療法で毎日の元気をサポート
諸岡なつえです。
1児の母。10年以上子ども英語教室を主宰しています。
激動の時代。
幸せなママと子どもを増やしていくため、
ヒーリングサロン エトワール・ロアとして、
カードリーディングやエッセンシャルオイルの使い方、
レイキヒーリング等の講座や施術を行っています。

 

 

 

  やっぱり私、頑張りすぎていた

先週初めに急に来た腰痛。

 

体に痛みが出るのは、

心のからのメッセージもある。

 

というわけで、

最近はそれを深堀中。

 

腰にきたということで、

要の部分。

土台の部分。



 

その部分で何か気持ち的に

辛いものがあるのかなぁと

考えていました。

 

こういう時、

自分で深堀していくのも大切ですが、

すぐに頼れるメンターや先生がいると

心強いものです。

 

私にも数人そんな風に頼る方が

いらっしゃいますが、

今回は体に痛みがあるので、

ヨガの先生に整体をお願いしました。

 

体からのメッセージとして、

「大黒柱として自分が頑張らなきゃって思ってない?」

とのこと。

 

大黒柱=一家の土台=要

 

そこだったんだ~とスッキリグッ

 

産前から英語教室を自分で切り盛りして、

何でも自分でやるのが当たり前でした。

 

子育ても仕事も、

自分がしっかりしなくちゃ。

 

私が弱音を吐いてはいけない。

 

と、ずーっと自分を抑えてきた結果、

このタイミングでそれが噴き出てきたのでした。

 

今は、

レイキヒーリングやエッセンシャルオイルにプラスして、

紙に書きだし、

自分と向き合う時間を毎日とるようにしています。

 

少しずつ気持ちも前向きになり、

何より体の痛みも軽くなってきました。

 

 

ご予約や最新情報は公式ラインから。

 

公式ラインでは

🎁初回の施術で使える1,000OFFクーポンをプレゼント中。

 

さらに

🎁あなたへのメッセージを1枚引き

プレゼント。「カードリーディング希望」と送ってください。

 

友だち追加