自己紹介 
ぐったりママからいきいきママに!!
自然療法で毎日の元気をサポート
諸岡なつえです。
1児の母。10年以上子ども英語教室を主宰しています。
激動の時代。
幸せなママと子どもを増やしていくため、
ヒーリングサロン エトワール・ロアとして、
カードリーディングやエッセンシャルオイルの使い方、
レイキヒーリング等の講座や施術を行っています。

 

 

 

  ストレッチグッ

 

産後、メンタルはもちろんですが、

体力的にもきつくて…

 

生後2か月ごろには感染症の流行が始まっていたり、

自分も仕事復帰をしたり、

体力が落ちたまま何とか毎日をこなす日々が始まりました。

 

元々体は強い方だったし、

産前からずーっとヨガのレッスンも受けていたので、

肩こりや腰痛はほとんどなく、

体が重いと感じることもありませんでした。

 

が…産後はずーっと

どこかしらが痛い、重い

 

特に赤ちゃんの頃は、

いわゆる背中スイッチがあるタイプの子だったので、

起きている間中抱っこ。

 

新生児ってこんなに重いの?!と思うくらい

体がバキバキでした。

 

 

初めてベビーカーでお出かけした時、

抱っこしなくていいってこんなに楽なんだと

うれしかった照れ

でもそんなにしょっちゅう出かける元気は

やっぱりなかったです…

 

メンタルも落ち込んでいるので、

運動なんてもってのほか。

やる気ゼロ。

 

というか、日々の生活だけで精一杯。

エネルギーも体力も使い果たすので、

運動する元気なんて残っていません。

 

ヨガもまだ行けなかったので、

気づいたときに家でストレッチをしていました。

 

 

 

ヨガマットを出す気力すらないので、

ベッドや布団、カーペットの上で。

 

私は正直、疲れ果ててできない日も多かったですが、

あの頃の私に教えてあげたい。

 

ストレッチ、いいよ。

1年後、2年後のあなたのために、

ストレッチ、やって。

そして深呼吸して~

 

 

 

ご予約や最新情報は公式ラインから。
施術に使える、初回1,000円OFFクーポンをプレゼント中🎁
 

 

友だち追加