2日目の朝は雨音で起床🥹
雨が窓に叩きつけられてすごい音、、
カーテン開けたら豪雨で窓ガラスに波ができてて
海の中かと思いました🤣笑

テレビをつけてみると
えぇっ
警報が発表されてる〜🥹

朝プールの周りとかを
散歩したいなあって思ってたのになぁ。。
雨夫婦すぎて逆に笑えちゃいました🤣

気を取り直して朝ごはんへ
旦那さんはその前にまた温泉に行ってたよ♨️

朝も同じところでビュッフェでした🍽️
シェフが目の前で作ってくれるオムレツとか
宮崎牛を使ったおにぎりとか(これも目の前で握ってくれる)
朝ごはんも美味しかった〜😋💓

ビュッフェ会場の目の前が
プールになってるんだけど、
大雨の中プールで遊んでる人もいました😳


ご飯食べたあとは
散歩しながらお土産を買いに〜
ゆっくりできそうな場所が色々ありました〜
1泊じゃ足りないな🫨

地下1階はお店が沢山あって
お土産買うのにちょうどよかったです☺️

今までで1番お気に入りのホテルになりました💓
んで、旅館よりもホテルが好きだなぁと思った☺️
また絶対泊まるぞ!!



ホテル出てからは

宮崎といえばのチキン南蛮🍗

『おぐら本店』へ😋🍽️


雨だったから&平日だったから人少なかったのかも!

並んでる間にゲリラ豪雨降ってきて

傘持ってなくて大変だった笑

15分くらいで入れました✨





むね肉で、甘酢にしっかり漬けてあって

タルタルソースも少し味が違って

美味しかった〜💛

ボリュームも多くて、朝ごはん食べすぎてたから

すぐ満腹になりました🤣



その後は、天気悪かったから

高千穂は諦めて

昨日行けなかったサンメッセ日南へ🗿


モアイ以外にもブランコとか銅像?があって

園内は広々してました〜

妊婦で坂道辛すぎたから

無料のシャトルバスで園内を一周して

念願のモアイだけ見て帰りました笑




入場料大人1人1000円なり〜

晴れてたらもっと満喫できそうだった!


あ、あと途中道の駅フェニックスも行きました〜

大きな海を感じられる展望台があったよ!

口コミいい割には、こじんまりしていました!

お土産買えてよかったです☺️


またまた帰りは4時間かけて帰宅ぅ!

行きも帰りも運転してくれた旦那さんに感謝💓

母子共に無事に帰って来れるように

運転頑張ってくれたみたいで、やさしーーーー!🥰ってなりました!

楽しかったなぁ〜☺️