2015年のはじまり | ÉTOILE COFFEEのエトワールな日々

ÉTOILE COFFEEのエトワールな日々

福岡平尾のスペシャルティコーヒー専門店「エトワールコーヒー」のBLOG。日々の営業やコーヒーのことを綴っています。

こんにちは。
BaristaのMinaです

新しい一年のスタート。

だいぶ遅くなりましたが、
本年もどうぞよろしくお願いします!

2015年もみなさんにとって
素敵な一年になりますように…

私事ですが、例年通り年越しは
地元宮崎で過ごしてきました

今年の初詣は、
白蛇様で有名な
「霞神社」へ。

お店に祀る熊手を買い、
絵馬の祈願にはやっぱり…
「商売繁盛」を!
{1F8C6457-FC69-4645-B509-AE32DFACAA1C:01}

近況報告を致しますと、

物件に目処のついた
11月頃から新たに
事業計画書を作り直し、

12月中旬に融資の
申し込みをしました!

通知は年明けかなー
と思っていましたが

担当の方がとっても頑張ってくれ、
無事、年内に融資確定の通知が…!

胸をなでおろすって、この事ですね。
ほっとしました。

内装屋さんとのプランニングもいま
最終段階に入っています。

男性目線で格好いいと思ってもらえるような
雰囲気を目指してお願いしてますが、
みなさんの反応がどうかな(笑)

ちなみに当初予定していた
ミナの日「3月7日(土)」にオープン予定。
縁起も良く大安。

これから忙しくなりそうです。


しかし今思うと不思議な「縁」と
「巡り合わせ」でここまで
やって来たように思います。

福岡に出てきて、
調理師として働き始めたとき
偶然にもハニー珈琲に足を踏み入れてなかったら

きっとコーヒーを仕事にすることもなかったのかな…。

一杯のコーヒーで人生が変わる

なんていうと大袈裟ですが、
事実、スペシャルティコーヒーには
人を動かす力があると思っています。

ある人にとっては
たかが一杯のコーヒー。

ありふれたものかも
しれないのですが

どんなものでも
「上質なもの」は永く愛され
わかる人が次第に増えていくと思います。

お店の場合には、それを活かすも殺すも
自分次第でしょうから

人の何倍も考えて、行動して。
自分にしか出来ないことをやりたい。

…という願望だけはあります(笑)

ちゃんと出来るかどうかは
これからですね。

頑張ります。

今よりもほんの少しでも
みなさんの毎日が
輝くものになるように…

すみません、
長くなってしまいましたね。

ではみなさん、
今日も素敵な1日を…