今年をふりかえり。 | ÉTOILE COFFEEのエトワールな日々

ÉTOILE COFFEEのエトワールな日々

福岡平尾のスペシャルティコーヒー専門店「エトワールコーヒー」のBLOG。日々の営業やコーヒーのことを綴っています。

みなさん、こんにちは!
BaristaのMinaです。
いかがお過ごしでしょうか?

11月も後半ですね。
あと一ヶ月余りで今年も終わるなんて…にわかに信じられません。

今年は特に

光陰矢の如し!

資金のため
生まれて初めて飲食以外の仕事にチャレンジしました。
精一杯やっていますが
今なお、どうも性に合っていません(笑)

どんなにきつくとも
好きなことを仕事にするのが
やっぱり一番。

コーヒーの仕事が
どんなに楽しくて
やり甲斐があって
幸せな仕事なのか
思い知らされました!

何事も経験!

さて。
開業のお知らせが出来るのは
もう少し先になりそうです。

なんとか年内に物件を抑えられるように、資金準備も進めながら取り組んで行きたいと思います。

まだ何とも言えませんが
3月7日より早くなる可能性も出てきました。

とにもかくにも!
素敵なお店をみなさんに用意出来るよう、頑張ります{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/al/alice-lovechoco/17701.gif}


最後にお知らせ~。

先日発売の「ソワニエ」で
JBCチャンプの岩瀬さんと
JCTCチャンプの田原さんの
スペシャル対談が掲載されています。
{E0B51A62-3431-48FD-B71D-686B33249B34:01}


福岡のコーヒーについて語っている面白い内容なので、ぜひお手にとってみてください!

大会審査中の自分も
少しだけ載ってます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/i-/i-love-dachs/26657.gif}

それでは、また!