本を読む | ÉTOILE COFFEEのエトワールな日々

ÉTOILE COFFEEのエトワールな日々

福岡平尾のスペシャルティコーヒー専門店「エトワールコーヒー」のBLOG。日々の営業やコーヒーのことを綴っています。

こんにちは。
BaristaのMinaです。

朝は少しパラついていた雨も綺麗に上がって良いお天気になりましたね。
{B3670AC5-9AE5-4BA8-AF4A-B2D2C866196D:01}

今日は自分の時間が持てたので、
百道までびよーんと足を延ばしてきました。

車がないので、
バスでレッツだゴー。

目指すは福岡市総合図書館。
{48A18956-D1D7-4CE9-B020-D295BDF2E8FD:01}


小説やらビジネス書やら
あまり見かけない雑誌まで
ひと通り揃っていて、

いつもついつい沢山借りてしまう。
{3178AB28-C5D8-4E1B-B23E-4C2ECB3DD9D9:01}

「本は学び」
ですからね!

私たち現代人の日常は
とっても便利な一方で、

情報過多というか、
どんな事もネットを使えば
簡単に知る事が出来ます。

でも!
昔の人にとっては
本というのは貴重な貴重な情報源で

「学問」といえば
本を読む事だったらしい!

ならば、読もうじゃないか!と
足繁く、通ってます。

それに百道は
天神からほんの少しの距離なのに、

都会の喧騒から離れていて
来る度になんだか
とっても癒されます。

風で揺れてる木の葉の音とか、
雀のさえずりとか、

学生達の黄色い声とボールを蹴る音なんかまで、

妙に際立って聞こえるので、

歩いているだけで
おセンチな気分になるー(笑)


美味しいコーヒーのお供に

読書!

最高です。

みなさまも、素敵な珈琲&読書時間を!