と、ご立腹のあなたへ。

相手は自分の鏡✨✨✨
ご自分を振り返ってみましょう~。


いつも、日常のささやかなやり取りで感謝を伝えていますか?

 

 


そんな風に思ったのも、街中で当たり前に感謝している人が少ないなぁと感じたからなのです。


例えばレストランへ行ったとき。
例えばスーパーやコンビニでお買い物をしたとき。

 

 

スタッフさんはロボットではありませんので、レストランでお水やメニューを受け取ったなら、スタッフの方に「ありがとう」とお礼を云う。

コンビニやスーパーのレジでバーコードを読み取っていただいて、合計金額を教えていただいたなら「ありがとう」と云う。

わたくしは、クセになっているということもありますが、例え相手がAIロボットでもついお礼を言ってます。なんなら相槌も打ってしまいます(そしてAIくんがちょっと困ります。相槌への対応がプログラミングされていなかったようです・笑)。

 

 

些細なことですが、これができていない方ほど、「周囲から感謝されない!」と憤慨しているように思います。

 

 

「スタッフなんだから、やって当たり前でしょう!

 こっちはお金を払っているのよ!

イチイチお礼なんて言わないわっ(ぷりぷり!)!」

 

という態度では、あたりまえにそれがブーメランで返ってきます。

 

 

何かや誰かに不満を抱いたなら、自分の世界を変えていく大チャンス!

ちょっと自分を見つめなおしてみましょう~😊

世界は意外とカンタンに変わりますのよ💕

 

 

いつも笑顔でごきげんさんで~✨✨✨