優雅な人の特徴は、動きがゆったりしていること。

思い出してください。
バレリーナの優雅な動きを。

跳躍してから滞空を経て、「どすん」と落ちるバレリーナはいません。
みんな優雅に着地しますが、それを支えているのが筋力です。

 

 

思い出してください。

日本が誇る伝統芸能の「能」の世界を。

あのゆったりとした滑らかな動き。

あれを可能にしているのは...そう、脚力です。

 

それらが無いと、動きのひとつひとつが「どすん」「ばたん」と大きな音を立てて忙しなく映る。

 

セカセカしていたり、ドタバタしたりしない為に必要なのは...筋力!その一言に尽きます。

 

 

バレリーナや能楽者でなくても、日常のちょっとした立ち居振る舞いを優雅にしたい!

 

そう願う女性は多いはず。

例えば、椅子に優雅に座るには

*背筋はまっすぐのまま
*ゆっくり腰を落とす
*お尻からどすんと落ちない
 

の3点セットが必要不可欠。
なのに、骨盤底筋や脚の筋力が落ちて、足首が固くなってしまっていると、最後の「どすん」と勢いよく座るに結びついてしまうのですね。

 

これを解消するのにハードな筋トレは必要ありません。
まぁ、したい方はしたらいいと思いますが...。

いちばんカンタンで時間もかからず経済的にも負担が少ないのは

歩き方を変えること!

 

歩き方が整うと、自然と骨盤底筋が鍛えられ、脚力も付き、脚がキレイになるばかりかお腹まわりのお肉もするする落ちます(※個人差はあります)。

 

毎日なにかしら、どこかしらで「歩く」ということはしているのですから、その時の歩き方を整えるだけ。

ダイエットしたい...けどジムに通うのは億劫...

きれいになりたい...でもどうしていいか分からない...

そんな方は一度ウォーキングの先生を訪ねてみると良いですよ♪

わたくしも「マナー=美しい在り方」として立ち居振る舞いをお伝えしております。


講座をご受講した方からは
*帰宅したら体重が減っていた!
*O脚だった脚が綺麗に伸びた!
*気が付いたら姿勢が良くなっていた!
というお声をいただくことが多いこちらの講座。

エレガントな女性に憧れるなら、一度は受講されてみてください💕