新年あけましておめでとうございます
と言っていいのか分からない今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
エトワールの山本です。


新型コロナウィルスの感染者が増加してしまって遂に首都圏では昨年に続いて2回目の緊急事態宣言が出されました。

せっかくの新年、しかも今日は成人の日

成人を迎えられた方々は成人式も中止や延期、リモートでの開催と大変な年での成人式になりましたが、、、
それでも成人おめでとうございます!

あまりネガティブなことばかりを言ってもクヨクヨするばかりですが、緊急事態宣言も出たことですし開き直って自粛するところは自粛して感染拡大を少しでも抑えていくしかないかなぁと思います。

数年後、数十年後にあんなこともあったよね
なんて言いながら笑えるようにするためにも日々の消毒、手洗いなどなど小さな事を積み重ねていくしかないですね。


知り合いのドクター曰く

自分だけは大丈夫って考えは捨てて徹底して予防に努めること
どうしても人が多い場所に行く場合や交通機関を利用する場合は、マスクを二重にする
と言ってましたのでご参考までに。

それと我流ですが
ビタミンを普段より多く摂取するようにと身体をあまり冷やさないようにを心がけています。


私事ですが
我が家の愛猫くんが12月中旬から歯肉口内炎を患ってしまい今薬剤治療をしております。
硬いカリカリご飯が食べれないようで、その仔だけ食事時にケージに入って貰って柔らかいご飯を食べさせたり、口内環境改善の猫用サプリを食べさせていますが目に見えての改善がなかなかされずにいます。
かかりつけの獣医さんのお話しだと最終的には悪い歯を抜歯しないといけないかもとのこと

歯抜かないで済むといいねと語りかけてあげていますが、こんな時こそ猫と話しが出来たら、どこがどう痛いとか分かるのになぁと歯痒い思いを毎日しています。

ちょっと目を開けたまま寝ちゃうこともあります
闘病生活一緒に頑張ろうね


あぁ、、、年明けのブログから嫌な話しばかりですね(汗)


色々と今年もまだまだ不安はありますが

改めまして
あけましておめでとうございます
今年も当店共々よろしくお願いします。



-----------------

『エトワールボディケアセンター』