皆さんこんにちは、エトワールボディケアセンターの佐藤です。

ここ最近気温の変動が大きいですね。
暖かくなったと思ったらまた寒くなる。
昨日も東京は最低気温が2℃まで下がったみたいです。
しかし今週は比較的暖かくなるみたいです。
東京では桜の開花が宣言されたのが3月14日で、これは統計開始以来もっとも早い開花日だとか。
たしか開花宣言日の14(土)は寒くてみぞれ混じりの雪が降りました。
季節がよくわからなくなってしまいます。

急な寒暖差は身体が対応しきれないので体調には十分お気つけください。

お店の近くの桜はこんな感じです。
二分咲きくらいかな?




3月から新しいスーパー戦隊が始まりました。

「魔進戦隊キラメイジャー」

かつてないほどに光輝くキラキラヒーロー。

うちの子供はキラメイジャーが始まるのを楽しみにしていました。
もちろんキラメイジャーの前のリュウソウジャーも好きで見てました。

私が子供の頃もヒーローものはやっていましたが、あまり見ておらずそこまではまった記憶がありません。
ヒーローものをちゃんと見たのは子供が見るようになってからです。

それにしてもよく考えるよなー、よく出来てるよなーと。
とてもおもしろく子供と一緒に見いってしまいます。

大人も楽しみながら見れますね。

なかでもキラメイストーンが魔進に変身するところが良いです。
レッドは消防車とへ、ブルーはジェット機へ、イエローはショベルカーへ、グリーンはスポーツカーへ、ピンクはヘリコプターへと変形します。

そしてこの五体が合体して合体ロボ
「キラメイジン」へ。

消防車、ショベルカー、ヘリコプターって
うちの子供の好きなのばっかじゃん。
そしてみんなキラキラきらめいてるしこれは子供ははまっちゃいますね!

色々な関連グッズがCM中流れます。

「パパ、これほしいねー」と。

それがやはりキラメイジンのおもちゃ。
キラメイジンのおもちゃは私もひそかに欲しいです。

おもちゃ紹介の動画を見たんですが

「おーすげー、良くできてるなー、ほしー」

と私自身がね。

おもちゃ屋で合体ロボキラメイジンを見つけたら私が先に子供に「これ買おうかー」と言ってしまいそうです(笑)

特撮ヒーローは1月か4月かで切り替わるのかなと思っていましたが、開始日は全部ばらばらなんですね。
戦隊ヒーローは2月か3月、仮面ライダーは9月か10月、ウルトラマンは1年間で2シリーズやってましてそれぞれ1月と7月に新シリーズへ切り替わるみたいです。

絶賛放映中の仮面ライダーゼロワンとウルトラマンクロニクルZERO&GEEDも子供とちょこちょこ見てますがこちらも大人が見ても面白いです。

家では

「パパ、戦いごっこやろう!」

変身真似して戦いごっこを一緒にやっています。
私は子供の頃はドラゴンボールの真似をしていた記憶があります。

「かーめーはーめー波ーーー!!」

やはり強くてかっこいい人やものには憧れますよね。
それは大人になっても何処かに秘めているものなのかなと。

子供はヒーローに憧れますしなりたいと思うものなんだと。


今回はこの辺で。
ではまた次回。


-----------------

初めての方は こちら の特典がございますのでご利用ください。

『エトワールボディケアセンター』