皆さんこんにちは、エトワールボディケアセンターの佐藤です。

新型コロナウイルスがちょっと怖いですね。
ネットでマスクが品切れとあり近くの薬局やスーパーで見てみたら本当に売り切れていました。
予防にはインフルエンザと同じで
こまめな手洗い。
アルコール消毒。
マスク着用。
咳エチケット。

過剰に心配する必要はないと言っていますが連日騒がれると敏感になってしまいますよね。
早く終息してほしいものです。


では本題の方へ。
テレビ見たいと子供が言ったのでテレビをつけたらたまたまサザエさんがやっていました。

子供がこれがいいと言ったので一緒にサザエさんを見ました。
座ってちゃんとサザエさんを見たのは久々でした。

そこで様々なギャップがあり子供と見ながらつっこんでいました。

まずはまさかの「黒電」。
黒電話が出てきて懐かしいーと、スマホではないよね。

次は「テレビ」
テレビがブラウン管。
ブラウン管テレビ久々、昔家にあったよねー。

それと炊飯器が懐かしい感じの。
掃除機もなんだか懐かしい、dysonじゃないのかと。

次にびっくりしたのがサザエさん達の年齢です。
サザエさんは24歳、マスオさんは28歳。
この二人はもう少し高い年齢かと思っていましたがまあ納得です。

いやいやもっと上だろうと思わずつっこんでしまったのが波平さん、フネさん、そして穴子さん。
それぞれ54歳、50歳、27歳。
特に穴子さんは27じゃないでしょと。

思わずギャップを感じてしまったのでブログに書きましたが、サザエさんへの不平不満とかではないです。
サザエさんを見ていると懐かしくなり昭和だなーと。
サザエさんは昭和44年(1969年)から放送しており去年でなんと50周年だったんです。
半世紀もやっているとはおもいませんでした。
サザエさんは日本を代表する番組ですね。

昭和生まれの私としましては懐かしくサザエさん見てるとなんかなごむなーと。
新しいものも大事ですが、長く続いているものはもっと大事だなと思いました。

日曜夕方にたまには家族でサザエさんを見るのオススメです。

今回はこの辺で。
ではまた次回。

-----------------

初めての方は こちら の特典がございますのでご利用ください。

『エトワールボディケアセンター』