チーズケーキ専門店 | collage de la vie~日々のカケラ~

チーズケーキ専門店

チーズケーキ専門店 平田製菓へ行ってきました。

 

 

 

 

 

出かける時は いつもルビーが一緒なので

 

外食しませんできませんが

 

入院中の面会後は 外食ざんまいでした。

 

 

家からちょっと遠い病院へ 日参したついでに

 

友人にお勧めされた 堺の平田製菓へも

 

足を延ばしました。

 

 

 

 

駅やデパートのスイーツコーナーに

 

週替わりで出店されていて こちらが工房だそう。

 

 

 

 

チーズケーキ専門と言うだけあって

 

ベイクド・スフレ・スティック 3種類だけ。

 

 

 

 

せっかくなので スティックのチョコ以外

 

全種類買ってみました。

 

 

 

 

スフレタイプの ふんわりチーズケーキは

 

りくろーおじさんのより あっさりしています。

 

 

スティックタイプ(苺&プレーン) は

 

手軽に食べられるのがいい!

 

 

 

 

ベイクドは ほぼレアチーズで

 

このタイプが苦手な夫にはどうかな? と思ったら

 

甘さ控えめ しつこくないのが良かったのか

 

意外にも とても気に入ったようです^^

 

 

 

 

どれもおいしかったので

 

次は出店された時に 出逢えたら買います。