道後温泉の宿 | collage de la vie~日々のカケラ~

道後温泉の宿

リブマックスリゾート奥道後に宿泊しました。

 

 

 

 

 

今回の旅.....実は 行先ありきではなく

 

四国で ルビーと泊まれる所を探して

 

今迄2度宿泊した 香川の↓以外で

 

 

 

 

見つけたのが このホテルで

 

道後温泉なら.....と決めました。

 

 

道後温泉から車で10分程の 奥道後にあり

 

ドッグ同伴ルームは 民宿のようでしたが

 

 

 

 

檜露天風呂やシャワールームも清潔で

 

何より リーズナブルなのが○

 

 

 

 

でも 部屋では入浴しないで 大浴場へ。

 

 

 

 

ホテルの規模に見合う 小ぶりな温泉でしたが

 

 

 

 

4時過ぎに到着後 すぐ入りに行ったせいか

 

ずっと貸切状態で

 

特に 1ヶ月前にリニューアルしたばかりの

 

露天風呂が とても気持ち良かったです^^

 

 

 

 

お風呂の後は 夕食

 

 

 

 

愛媛名物 鯛飯等 ボリュームたっぷりでした。

 

 

 

 

朝食にも 名物の 「じゃこ天」 が。

 

 

 

 

豪華じゃなくても 上げ膳据え膳で

 

色々なお料理を頂けるので

 

グランピング施設や Airbnb等の方が

 

ペット同伴可物件が多くても 選びません^^