今夏もフェリーで四国へ | collage de la vie~日々のカケラ~

今夏もフェリーで四国へ

フェリーに乗って 四国へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

ちょうど1年前 娘と一緒に

 

白浜 "アドベンチャーワールド" でパンダに逢い

 

翌朝 和歌山港から乗船した

 

まったく同じ船で 徳島へ渡りました。

 

 

今回の旅も ルビーと一緒なので

 

 

(乗船待ち)

 

 

乗船前 営業所で 料金280円を支払いました。

 

 

 

 

乗船し 車を停めて

 

 

 

 

階段で客室へ。

 

 

 

 

前回同様 +500円@人で利用できる

 

グリーン室を予約。

 

 

 

 

雨の平日とあって 船内はガラガラで

 

グリーン室も 私達の貸切でした。

 

 

 

 

予定通り 2時間15分で徳島港へ着いて

 

目的地迄 約3時間のドライブです。

 

 

 

 

実は今回の旅のきっかけは 1ヶ月前

 

南海フェリーから届いた ディスカウントメールで

 

行先は それから決めました^^