休日のオフィス | collage de la vie~日々のカケラ~

休日のオフィス

週末 夫の職場へ行って来ました。

 

 

 

 

 

GWに移転した新築ビルで

 

警備ロボット ugoが お出迎え。

 

休日なので 動いていませんでしたが

 

いつもは エントランスを動き回って

 

「おはようございます」 と挨拶してくれるそう。

 

 

 

 

エスカレーターを上がって.....と思ったら

 

こちらも動いていなくて; 横の階段で

 

 

 

 

エレベーターホールへ。

 

 

 

 

エレベーターはもちろん

 

すべての入口で IDが必要で

 

万一忘れたり 持たずに部屋から出たら

 

入れなくなってたいへん;

 

 

 

 

ラウンジでは コーヒー他ドリンク類を

 

セルフサービスで。

 

 

 

 

紙ベースの物は一切使わず

 

すべてパソコン作業で

 

 

 

 

決められたデスクは無く

 

 

 

 

その時々の気分で

 

好きな場所で仕事しています。

 

 

 

 

西側の眼下に 靱公園

 

 

 

 

オフィス見学の後 受付フロアへ。

 

 

 

 

実は 移転御祝の胡蝶蘭を頂くのが 目的でした。

 

 

 

 

100鉢程もの胡蝶蘭

 

1ヶ月間飾って 来客の方にも見て頂いたので

 

「ご自由にお持ち帰りください」 との事。

 

お世話する方の負担を思い

 

残り少ない中から 3鉢頂いてきました。

 

 

散ってしまった花もありますが

 

まだまだ綺麗で 華やかです^^