特典航空券の謎 | collage de la vie~日々のカケラ~

特典航空券の謎

ようやく アメリカからの帰国便が決まりました。

 

 

 

(画像お借りしました)

 

 

円安もあって 航空券がとても高いので

 

貯まったマイルで 特典航空券を取ろうと

 

2月から見ていましたが.....

 

ずっと 10万マイル(片道)必要だったのが

 

昨日 ふと見たら 60,400マイルになっていて

 

速攻で予約。

 

 

 

 

3時間後に また検索してみたら

 

10万マイル↓に戻っていて

 

2人分で 8万マイルもの差があるので

 

タイミング良く取れてラッキーでした^^

 

 

 

 

ちなみに 2月初めに予約した行きの航空券は

 

エコノミーより プレミアムエコノミーの方が

 

必要マイル数が少ないという謎。

 

以前 娘の航空券を取った時も 同じ事があり


もちろんその時も今回も

 

プレミアムエコノミーを予約しました。

 

 

 

 

航空券は 席の埋まり具合等によって

 

価格やマイル数が変動しますが

 

よくわからない事ばかりで

 

予約のタイミングが難しい;