4年前を思い出し | collage de la vie~日々のカケラ~

4年前を思い出し

今日から1泊旅行に出かける夫。

 

 

 

 

 

同僚 5人で "牡丹鍋を食する会"

 

以前も 同じメンバー&旅館で催し

 

コロナ禍で中断..... 4年ぶりです。

 

 

4年前 その旅行で夫が不在だった

 

2月22日夜遅く マロンが亡くなりました。

 

 

 

 

マロンとの別れを覚悟していた頃でしたが

 

私と二人だけのこの日を選ぶんじゃないかな.....

 

という 予感通りになってしまいました。

 

 

 

 

日は違うけれど 旅行の予定を聞いた時

 

あの日の事が鮮明によみがえって 苦しい思いと

 

マロンに逢いたい気持ちでいっぱいに。