成田山不動尊 | collage de la vie~日々のカケラ~

成田山不動尊

成田山不動尊(大阪) へ行ってきました。

 

 

 

 

 

昨年10月末 廃車になるような事故に遭い

 

翌日 注文した車が やっと納車されたので

 

交通安全のご祈祷をして頂きました。

 

 

 

 

大阪で 車輌の交通安全祈願と言えば

 

成田山ですが この専用祈祷殿は

 

日本で初めて造られたのだそう。

 

 

 

 

ご祈祷して頂いた後 本堂の方へ。

 

完成間近な?山門

 

 

 

 

初詣や節分祭の豆まきの時とは違い

 

 

 

 

ゆっくりお詣りできました。

 

 

 

 

交替でお詣りして 夫が戻ってきた時の

 

ルビーの何とも嬉しそうな顔♡

 

 

 

 

車のご祈祷中 ルビーを抱いていましたが

 

目の前で叩かれる太鼓や 錫杖の音に驚いて

 

「ワンワン」 と 小さく吠えましたが

 

耳を押さえ コートの中に頭を入れると

 

おとなしくしてくれていました^^