桃と水無月 | collage de la vie~日々のカケラ~

桃と水無月

あら川の桃 今回は "八幡白鳳"でした。

 

 

 

 

 

昨年1度目に買いに行った時は "日川白鳳"

 

2度目は "白鳳"だったので

 

別の品種に出逢えました。

 

 

(画像お借りしました)

 

 

.....と言っても 同時に食べ比べないと

 

違いがわからないと思うし;

 

今迄買った どの品種もおいしい^^

 

 

 

 

ちょうど 家に来る事になっていた妹に

 

贈答用 3Lサイズ 7個入を。

 

 

 

 

そして 少し早いけれど

 

"夏越の祓"の和菓子 「水無月」を

 

一緒に頂きました。