あら川の桃 | collage de la vie~日々のカケラ~

あら川の桃

和歌山へ あら川の桃を買いに行って来ました。

 

 

 

 

 

毎年 6月中旬以降に 直売所オープンなので

 

収穫量が増える 月末の平日に..と決めていました。

 

 

8時少し前 JAの直売所にも

 

マイチェア持参で 並んでらっしゃいます。

 

 

 

 

前を走る軽トラも 桃農家さん?

 

 

 

 

一昨年から通っている

 

あら川第一桃生産組合 第二直売所。

 

 

 

 

昨年迄 受付表には 車のナンバーと

 

人数記入でしたが 今年は名前を書いて

 

茶箱(お得な家庭用 1人1箱)は

 

番号札を配るように変わっていました。

 

 

 

 

8時受付開始 (9時開店)の5分前到着で

 

6組目 茶箱の番号札は14・15番でした。

 

今年は晴天続きで 桃の生育も良いようで

 

開店迄に 次々桃農家さんが納品に来られて

 

皆さんのお目当て 茶箱もたくさん。

 

 

 

 

昨年のように 納品を待つ事もなく

 

すぐ順番が来て 15分かからず買物終了でした。

 

 

帰りに前を通った第一直売所。

 

 

 

 

こちらも同じでしょうけど

 

行き慣れた第二の方へ行ってしまいます。

 

 

桃を買った後なので ほんの少しだけ

 

紀の川 万葉の里公園へ行って

 

ルビーを遊ばせるつもりでしたが

 

あまりの暑さに; 寄らずに帰ってきました。