ファミチキ作戦 | collage de la vie~日々のカケラ~

ファミチキ作戦

昨日の暴風から救った アンブリッジローズ。

 

 

 

 

 

暴風でドアが勝手に閉まり 危険なので

 

昨日は使えなかった 第2弾捕獲器は

 

一昨日夕方 ボランティアさんが

 

セットしに来て下さったもので

 

 

 

 

警戒心の強い猫には 木製の方が良いらしく

 

何と!ボランティアさんの師匠の手作りだとか。

 

 

師匠は 「捕獲出来ない猫はいない」と言われる程

 

凄い方なのだそう。

 

 

 

 

そして 本当は良くないけれど

 

どの猫もファミチキが大好きで おとり餌に使うと

 

効果大と伺い 早速買ってきました。

 

 

(買った事ないので 唐揚げ状かと思っていました;)

 

 

匂いが強い方が良いので 温めて

 

夜9時頃 餌にトッピング。

 

 

 

 

一番奥の餌(↑右)を食べようと

 

板を踏むと ドアが閉まる仕組みになっています。

 

 

でも あれ以来まったく現れず;;

 

「明日いっぱい様子を見て ダメだったら

 

師匠も来て下さるそうです。」と言われましたが

 

『他で餌をもらっていて もう来ないかも...』

 

と 日に日に弱気になる私と違い

 

あれこれ考え動いて下さる ボランティアさんの熱意には

 

尊敬と感謝しかありません。