メガドンキ成東店の裏手にある、隠れ家的ヘアサロン『 エトワール』の堀井です。

大祭り終わりました(T^T)
また、2年後かと思うと既に寂しく感じます(T^T)
はやっ💦💦💦w


今年は、子供達の急な技術の成長と早さにビックリした年でした( ´ᐞ` )

みんな気合いが入りまくってるくらい入りまくっていて、お囃子自体、楽譜や譜面はないので、技術を目で見て耳で聞いて、盗みながら感覚で覚えていくんです(^O^)
お祭りまで練習もしてきましたが、当日に急に出来ていたりと、それがめまぐるしく早く感じたお祭りでしたd('∀'*)
子供達の吸収力半端なかったですლ('꒪д꒪')ლw



自分の仕事も同じ様な事が言えますね(^_^;
やはり目で見て盗んでやってみて、疑問に思ったら聞いて、練習して習得してまた繰り返して,,,

そう考えると、やる事は違っても技術習得とかは日本人が古来から持っている習性というか遺伝子なんですかね( ̄▽ ̄;)www

二区祭礼会(自分が入っている会です(*^^)v)

{EE613E56-26CB-49FB-AF03-3A7D3773A7A8}
下町区
{30DA19F6-F5E4-4202-8BE3-1FC1EFB10427}
上町区
{887C5460-F7AA-4B26-9FC9-0DE63972C58E}
新町区
{2744F69D-5239-4729-838A-06F5C73E0173}

みんなそれぞれの特徴がありますね(^O^)

やっていて何が楽しく面白いのかと言うと、私が感じる事は、他の地区にも知り合いが沢山いますし普段から仲良くやっていますが、お祭りでは何も言わなくても競い合っている感覚が好きですヽ(*^^*)ノ


お互い練習はそれぞれやってきて、みんなの前で披露もするけど、お互いがお互いのお囃子を演奏して、しかも同時にやるから、山車と山車が近付くにつれて何が何だかわからなくなる音の交わりだったり、相手の音より上回りたいって気持ちが寒気がするくらいゾクゾクします✧ \\(°∀°)// ✧✧ \\(°∀°)// ✧✧ \\(°∀°)// ✧✧ \\(°∀°)// ✧✧ \\(°∀°)// ✧



お囃子はやっぱり個々の技術もそうですが、全体の統一感や、音が全てタイミングよく合った感じたまらないですね♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪

あとやっている側からしてみると、全く知らない人が自分達のお囃子を聞いて、ノリにのってくれて急に踊り出したりと思いがけない事もあります(´ー`*)ウンウン
やっている側にとっては、とても嬉しい事ですし、ますますリズムよく吹きたくなりますwww

2日目の下町区でのお披露目です♪~ <(゚ε゚)>
{5756B859-B6BF-458D-BC91-708566439F75}

{EC281F1F-87B7-4670-854F-6C1494D53350}

{406DBF61-FBBB-4D3E-9E39-FFFC960FF178}


今年はお祭り終わってから、会に憧れて入りたいって子達が沢山いるみたいで、有難いし嬉しい声です(^O^)

二区祭礼会として大歓迎ですヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ"

ブログを見て、入会したいと言う方もいましたら、大人も子供も大歓迎ですヽ(*^^*)ノ
年齢も問いませんwww
お店の方に、お囃子の件でと、連絡ください(^^)



hair studio Etoile
Am8:00~Pm19:00
Tel 0475-82-0358