こんにちは
富田林(最寄り駅/大阪狭山市)で
お花のお稽古教室をしています
Etoileキラキラです

今日は、20年ぶりに
フラワーデザイナー久保数政先生の
レッスンを受けて来ました好おんぷ

受講生の方は、皆さん
一線で御活躍中の先生方ばかり

緊張しました
と同時に
とても刺激になりました

先生の作品です
ブライズメイドのブーケ
きらきら!!

こちらは
私の作品です

作品のテーマの知識
どう飾るのか
どう使うのか
意識してデザインすることの必要性
再認識

私のレッスンで
ぜひ、やってみたいアイテムです

ウエルカムボード
無難に作ってる…感ありあり
反省するとこ…ありあり
・・・・

次に生かそうグー

こちらは
先生の作品です
うっとりします

ハッ…として
一瞬、呼吸が止まる

デンファレの処理
勉強になった

先生と沢山、懐かしい話しが出来て
本当に楽しい時間でした

20年前
同輩達が、どんどん教室を開講したり
フリーランスで花仕事を始めた時
私は、家庭を優先して動けなかった

そんな時
久保先生が

ムリをして夢を追いかけなくていい

おやすみしたって
また
出来る時がくれば
また
夢を見ればいい
それが 夢だから

って
話して下さった


久保先生の元で学ばれる先生方は
本当に凄い方ばかりで

そんな中へ入って行くのは
とっても
厚かましいンだけれど
宜しくお願い致します
m(__)m

私の小さなお教室は
私のお花大好きを育てて伝える場所

温めていこう
育てていこう

って
改めて思った今日でした。

皆々様方
どうぞ宜しくお願い致します
m(__)m

生徒さん募集しています

meteor_1127@yahoo.co.jp
高橋玲子

それにしても
久しぶりに電車に乗ったら
バテバテの今日です

体力無さすぎる
ガーン