こちらのblogのその後…。

って、前のblog貼り付けられるんだねー!

この機能凄いっ!

このblogに書いた、是非会いたいと思っていたお客様が、改めて予約を取って下さりお会い出来ましたおねがい

何度かメールやLINEでのやり取りで勝手に私と同世代か、もしくは私よりも年上か…なんて思っていたら、20代前半のピチピチな女の子でしたびっくり

文字でのやり取りで、言葉のチョイスや絵文字の使い方がとても素敵な方だったので、年上かな…?なんて勝手な想像が大ハズレチュー

バッチリまつ毛がクリンクリンになり、とても喜んで頂けて嬉しかったな〜おねがい


文字ってさ、打ち方とかによって伝わり方が凄く変わるよね。

この前長男が唯一LINE交換している保育園からのお友達(R君)とのやり取りで「じゃあ👋」って送ってたの。

やり取りを見ても「じゃあ👋」って送る内容ではなくて、これは違うんじゃないか?と話したら、相手も言ってきたから…と。

遡って見てみると確かに「じゃあ」ってあった。

でも、それは「じゃあ…また明日ね」とか「じゃあ…そうしよう!」とかの「じゃあ」であって「じゃあ👋」では無いわけ。

その違いが長男には分からなかったらしく「じゃあ👋」って言われたのかと思ったんだって。

難しいよね。その時に、文字だけのやり取りは顔が見えない分気を付けないといけないよニコニコって話をしたんだけど、伝わってるのか伝わってないのか…

知らず知らずのうちに、相手の捉え方によっては嫌な気持ちにさせてしまったり、嫌な気持ちになってしまったりするよね。

顔みて「じゃあ👋」って言えばにこにこニコニコも伝わるけれど文字の「じゃあ👋」だと「嫌な感じのバイバイ」に聞こえるよね。

LINEのやり取りとか見てるとさ、もう少年なのね。いっちょ前にR君とゲームしながらR君とLINEしてるんだよね。いやいや、ゲーム一緒にしてるよね?ヘッドホンして話してるよね?何をLINEで話すわけ? ゲーム全くしない私にとって一生解けない謎。

主人もそうでした。遺伝って凄いよね〜笑

長男がゲームしてる姿や言動、話し方…もうね、主人そっくり。主人が小4の頃は見たことないから分からないけど、なんか分かる。それくらいそっくり笑い泣き 笑っちゃうよね爆笑笑い泣き


次男は私にそっくりです。ん?でも、私はあんなにどん臭くないなぁ…笑