行ってきました!!美容業界の祭典ですウインク

全国、海外からもたくさん!!美容業界の人達が集まるイベント。

行くのは絶対初日!!なのでとんでもない人の数。

3日間開催されるんだけど今年は77000人の入場者だったらしいびっくり


私いつもだいたい3社から商材を購入してるんだけど、そのうちの1社は今年で東京BWJの出店を終了しちゃうのえーんそのせいで、人がすんご過ぎて商材見たいのに商材の売り場にすらたどり着けず、レジ待ちなんて3.4時間。私が欲しかった新作のロットは開始15分で売り切れ。アイラッシュのお仕事ではない人でも、あの人だかりは何?!ってなっていました。 アイラッシュ部門特に凄くて、私が何とか商品に漕ぎ着けられたお店も、押し押されながら商品を見て、欲しいものがあれば強引に手を伸ばさないと取れない状況。そしてレジ待ち2時間。ディズニーかよ!!アトラクション待ちかよ!!ってね笑

セラピストの友達と言ったんだけど「アイラッシュ部門凄いわー💦」とびっくりしてた。


もう1つ気になるお店があったからちょろっとエクステを購入するのにレジ待ちしてたんだけど、私の2人前の方がお会計してる時に、見てしまった!!

その方が購入した商品を入れる袋がしわくちゃなのを。使い回しではない。何かの間に挟まれてしわくちゃになってしまった感じ。商品入れるのも投げるように入れてたのを見て、凄く嫌な気分になった。私関係ないのになぜか腹が立って来ちゃってさ💦

お客様に使う商品を雑に扱われたり、お客様(私)に渡すのにしわくちゃな袋は嫌だから「袋いりません!」って言った。 

同じ職業の人、どこの誰だか知らないけれど仲間達が集まる楽しいイベント。最後の最後でこれかよー😑😑😑😑 

でも、私も気をつけようと思った。ちょっとした事でこんなにも不快になるんだね。


お昼ご飯は毎回食べる暇もなくひたすら歩いて商品見て並んで…水分補給したくて、青汁の試飲やってたからそこで喉を潤し(買う気は無い)

足がパンパンで疲れちゃったから、マッサージマシーン売ってるところでお試ししに行き(全然買う気は無い) GENKING(今はサナちゃんかな☺️)がトークショーやってたから、目の前で見てニヤニヤし、

エステ部門にいる綺麗なお姉様方を見てニヤニヤして、とても楽しい一日でした。

袋の件はいらいらしたけどニヤリ


最後に…

サナちゃんめっっっちゃ可愛かったのー!!もうね、ガリガリ!サラサラヘアー!元々男性だよね?!あら?違ったっけ?!って思うくらい!! すっごく努力しているんだろうな…って凄く感じた。

元々女に産まれた私。何やってんだ笑


と、思ったのでその日から毎日パックしてお風呂上がりにボディクリーム塗ってます爆笑