うちリビングが2階なのでこのくらいの時期になるとじわじわ暑さが…。

家では半袖ですごしていますが、みんなはまだ長袖…だよね? 

寝る時長袖か、半袖か毎日悩んでます。

って思ったら明日は寒そう。天気に凄い振り回される〜チュー


我が家の長男。小学4年生の生意気なよく食べる男の子。年長さんから空手を習っています。

先日昇段試験がありました。

筆記、組手、型。肩?あれ?方?漢字が分からんキョロキョロ

組手見るのがどうも苦手で💧

自分の息子が、蹴られたりパンチされたりするのが怖くて見てられない。(腕にも足にも大事な所にも守るやつ付いてます。守るやつの名前も分からん笑)

あれって痛いの?って聞くとサラッと「痛いよ?」って。そりゃそうだよねキョロキョロでも、空手が楽しいんだって。へ…へ〜キョロキョロって言うしかない。

怖くてみてられないとか言って、長男を相手をパンチしたり蹴ったりしてるんだけどさ💦

もっとレベルが高くなると、組手の音がやーーーばいの💦もう、音が痛い💦怖すぎる💦

見ててドキドキしちゃう💦


そんな、ドキドキで見てた昇段試験、無事合格し帯の色が黄色に線が入ったやつから緑に変わりましたウインク 今まで1度も だるい。行きたくない。休みたい等のマイナスな言葉を言わず、頑張っている成果が出てるんだな〜☺️

たまーーーーーーーに「ちょっと今日疲れちゃったショボーン」とか言う日があるんだけど、即休ませる笑

で、ダラダラゲームしてるとちょっとイラッとするえー

空手始めた時はコロナが始まった頃で、暑い道場でマスクをしてレッスンしてて、ぶっ倒れるんじゃない?!と心配だったなぁ。 

今はマスクもせずに練習がしやすそう。

本人、黒帯を目指してるらしい。

黒帯って1番上?緑の次は何?

何も分かってないけど、応援はめっっちゃしてるよーー照れ