こんばんは。


やっと?

パート先も落ち着き

通常運転になって来た?


とは言え…まだまだ油断出来ないけどあせる

ホッと出来る

自分時間も戻って来ましたニコニコ


ーーー


ブースター接種を済まされた患者さんが

やっと来れました!って

来院者数も戻り増えて来た爆笑

仕事柄…やはり私も

3回目打っておこうかな〜。


ーーー


最近の…

私にしたら?

リアルタイム?笑

先日の事。


仕事上がりの娘に誘われて


ジャーン!クラッカークラッカー


行って来ましたラブ


娘の大学バレエ先輩ラブ


大好きなけっけちゃんラブ


世界三大景子こと…(←景子さんのネタ)

松浦景子さんに会いにラブ



それがですね…。


無料の松浦景子バレエ大好き展。

整理券が出る程人気であせる


私が早く開場前に

並ぼうと張り切って行ったのですが…


大人気過ぎて…

長蛇の列に警備員も出る程。

近隣の整理に

開場前に配布されてましてガーン


私が行く頃には

当日の整理券は無くなりガーンガーン


私と同じくそれを知らず来られた

バレエママと小さいバレリーナ達は

近くにけっけちゃんがいるのに💦

入れなくて

泣いていたりえーん


一緒になって

残念ですね…と

慰め合いながらも


ここは潔く

諦めて帰ろうと…


 仕事上がりにこちらに向かう娘に 

連絡し

なんばデートに切り替えようと

した時。


娘と会場前で待ち合わせしてたので

会場前に居ましたら…


奇跡的に?

入れ替え時間の

タイミングも良かったのか

娘が後輩と言う事で

知り合い枠?で

近くでお会いする事が出来ましたラブ

(娘は、イベント業で

そして景子さんの後輩なだけに

会場スタッフの立場や会えなかったバレリーナちゃん達に

居たのを聞いて遠慮したのですが💦

半分…私がミーハーで図々しいって言う説。

有り難く気を効かせてくれた会場スタッフの方の

おかげで…景子さんに会えた)


生の景子さんは美しく可愛いくてラブ



景子さんも

娘を見て

「どっかで見た!と思ってん!

マスクしてるから分からんかったやん!」


覚えてくれている事にも

私がテンション上がります爆笑ラブチュー


そこからは

先輩と後輩の会話おねがい

昔と変わらない景子さんでしたおねがい


娘が

「景子さんが…遠い人になって行く〜って

見てます!」


景子さん

「なんで!なんで!全然!

遠くないよ!

私はここにおるで!目の前におるで!

見て!ほら!」

あははは…と

面白い景子さんも健在照れ笑



5日間お疲れ様でしたおねがい


これからも応援してます!

と…

慌てる様にご挨拶を済ませ…


一緒に写真を撮って貰い

グッズもゲットして退場。




会場を出た際に…

たまたま

タクシーに乗り込む

ミルクボーイさんを目撃びっくり


ミーハーに手を振るオカン。

大阪のおばちゃん。


娘と芸大繋がりやん!と…

不思議な縁パワーに?

なんか嬉し楽しく笑い合いました。

(同じ大学、コレが母校愛…あるある)


ーーー


その後は…娘となんばデート?


互いにお昼を食べて無く…

初めて

焼肉ライクに連れて行って貰い爆笑


二人で行くのに…

お一人様焼肉店爆笑

このコロナ禍にピッタリ

感染対策はバッチリやな!と

思った。




新しい焼肉屋の在り方に

エンタメ感を感じながら

若い人達の文化?に触れながら

私が…楽しんだ時間でした。


誘ってくれた娘に
ありがとうおねがい



タリーズのサクラシリーズ🌸
トムとジェリーのコラボ
ーーー

過去に景子さんの新喜劇を見た時の
ブログ。

まだ初々しい可愛いけっけちゃんと
写真撮ってます。

応援するって楽しい照れ


考えたら…
景子さんの新喜劇初舞台の応援に
チケットを直接お願いして
観に行ってから
お笑いと新喜劇にハマった事。

当時から景子さんの影響力は凄いよ!

ーーーーー

3月9日は…感謝の日キスマーク

最近だれかに感謝したことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


えー!
いっぱいあるわよー!
毎日が…感謝よ。爆笑
(おいおい?どうした!笑)

病んでませんので!
(病んでないって言う時点で…逆におかしい?笑)

この世の中あせる
嘆かわしいニュースばかりで
心痛めてしまうけど…

どうにも出来ない歯痒さに…
当たり前の日常が過ごせる事に
感謝を知る。

自分の中で
小さな事でさえ…
只今絶賛
ありがとうキャンペーン中。
(ありがとうの安売りセール開催中)

例えば…

目の前の信号がタイミング良く
青になり
信号に引っかからず
スムーズに行き
歯医者に間に合ったり爆笑

道を譲って貰ったり…

いつも満車な駅前の自転車置き場。
空車があり停めれたり…

伯母の用事で
都会まで行く際に
乗り換えがスムーズだったり
運良く電車に座れたりしてもニコニコ

思っていた事が上手くいった時も
コンビニの店員さんが笑顔なだけでもニコニコ

誰に言う訳でも無く爆笑あせる
気持ち良く運びましたって意味で
「ありがとう!」
って心に呟きます。

もちろん相手が居た場合は
声にして
「ありがとう」を伝える。

それだけで…
いつもは信号に引っかかる事でさえ
自転車停めれず
高い駐輪場になっても
コンビニの店員が無愛想でも…

チッ!なんで?
って
些細な事も
腹が立たず
舌打ちは無くなります爆笑

過去の私からは大成長よてへぺろ
(若い時は…ガウガウなエトさんでしたから💦
戦闘モード丸出し
すぐ顔に出るし
人を怒らせるのは得意分野でしたから。←おいおい
マウントされたらマウント返し
嫌味言われたら、倍嫌味返し
筋違いされたら違う筋を返す。
↑ただの偏屈やん💦
今もたまに顔出して
人を不愉快にさせる事あるかもだけど…苦笑)

将来…可愛い?
おばあちゃんになる計画。
第一歩。

角ばかり見て腹立つ事を見つけるより
丸いモノ探しおねがい

そうすると
楽しい事ばかりびっくり

つれあいが率先して
猫の世話や洗い物など
やってくれたり
娘が出勤前にゴミ出ししてくれたり
洗濯をして干してくれたり

なんでもありがとう!
と伝えます爆笑
そりゃ…見えない家事など
洗濯物や洗い物の後片づけや
分別やゴミ集めなとはしないけど…
洗ってくれるだけで
出してくれるだけで…
干してくれるだけで…
干し方も洗い方も違うから
シワシワで
二度手間になったりするけど💦
後の
恩着せがましい
してやったり感も凄いけど…

こちとら家政婦のように
毎日やってますけど?…と
言いたい所をぐっと飲み込み
私を労いやってくれてる!
と自己変換して爆笑

相手が引くぐらい?
喜んでやります。爆笑

相手も満更でも無い様子に
また次、次と
やってくれるので爆笑
面白いです。
(育成ゲーム感覚?)

コレをやってると
あら不思議。

ちょっとした事も
幸せ〜ってなる爆笑

簡単な幸せの見つけ方。
はい!安上がり。

ぜひやってみて爆笑
自分で楽しくなるからニコニコ

歳重ねると…
簡単に出来ていた事が
段々と出来なくなってくるので
まだまだ自分がやる方が早いって
先に手を出すより
家族に甘えるのも必要ですね。


ーーー
バタバタで上げるタイミング逃した爆笑

二月のイベント?

忘れかけていた節分は…
それ所で無くて
娘が慌てて用意してくれた
市販の恵方巻き爆笑

即席な節分。

載せれるモノではないですが…


関西人には大事な恵方巻き

とりあえずの行事。



こんなのもありウインク



結婚して30年びっくりびっくり

を迎えました。

真珠婚おねがい


カメリアな椿のケーキラブ



お互い一番長く続いてる…爆笑

結婚生活ニヤリ笑。

自分が一番びっくりよ爆笑


記念日に予約してくれていた

夫婦と言うよりも

もう同志な…つれあい。

ありがとうおねがい


30年…

椿は椿でも

CHANELのカメリアな真珠のネックレスが

欲しいけど…ね。笑

コレで充分幸せ〜爆笑


ーーー


バレンタインバレンタイン




ひな祭りは…

また次回に爆笑


長い独り言に

お付き合い頂きまして

ありがとうございます。




おまけ…。



元野良猫だった白猫さんオッドアイ猫


保護して…三年にもなると

甘えに来るまでに…

うーむ美猫さんですラブ


それでは失礼致します。