こんばんはニコニコ


えっ…10月!


緊急事態解除されましたね。あせる

目に見える感染数も減り


大人は第5波でも

今まで無症状や軽症だった子供達。

子供達には第一波な感染力に…

小さなお子さんをお持ちの方は

戦々恐々な日々だと思います。


変わらずに感染対策に

移らない移さない。

これからも気をつけてて

過ごしていきたいです。

ーー


上げるつもりでいた

下書きブログ。


時系列過ぎた話しですが💦


↓↓↓

ーー




先日、

ワクチン1回目を済ませた娘達ニコニコ


早く始まった職域接種は迷いに迷い

打つ機会を逃し…💦


長女は一度予約したが

諸事情でキャンセルしあせる

予約取り直し

9月中には一回目が終わりニコニコ一安心。


職域接種でのモデル○の副反応が

若い人は後を引き…

ワクチン休暇な休む人が続出。

スタッフ不足に大変だった経緯。


まだその時は

様子見で…

打たない選択をしていた次女も

打つって

決めたら行動早かった!爆笑

(自治体の年齢枠が広がり予約が進み

ファイザー製。

ネット予約に私の時は市の集団接種会場が

案内され進んだが…

娘達は個人診療所への案内に

その時その時により違う。)



会社からワクチン休暇を貰っていたがあせる

まさかの?

娘達…腕が当たると痛いだけでびっくり

腫れも無く熱も出ない。

腕は動くし…笑。


アレ?副反応は?


長女なんて打った日に

腕を上げて寝ていたのが功を奏し

アン.オーが出来るよ!って

(バレエの腕のアームスの動き)

グルングルン見せて来た。爆笑


まだ1回目と軽いのか?


若い人は副反応が酷い

イメージだったから本人達も拍子抜け爆笑あせる

副反応が無いから

逆に不安になる娘達。爆笑


前にも書いたけど…

ネットや色んな話しに惑わされ過ぎニヤリあせる


筋肉注射やから…

打った時より後が筋肉痛みたいで痛いしあせる

痛さレベルは人それぞれだし…


注射自体が非日常な事。


本能的に身体は受け付けない。

(治療等で毎日の生活に針を打つ方も居る)

まず、慣れてないんだから…

しっかり睡眠、空腹で受けない。

(血糖値など血圧の変動で体調不良が

引き起こされる。)


大丈夫!力まず受けや〜と。ニコニコ

暗示を掛けてあげる…

しか出来ない。


何が良かったのか?

分からんがニヤリ

集団で無く個人診療所が良かったのか?


副反応って思い込まないのが

良かったのか?

(⚠️あくまで個人的感想です。)



重症化を避けたい。

その思いだけで…

以前に書いた

ワクチン副反応の心配より

コレから…

色んな場面で接種済み証明必要場面が

増えて行くのでしょうね。あせる

(一回目接種が国民半分を超えたと発表されたけど

打ちたくても打てない事情の方が居る事も…

ワクチン差別が無いように

配慮して欲しいですね)


ーーー



9月28日は…

フラゲ日ラブ



お迎えに…ラブ

無事にゲット爆笑しました。



スノ担の茶トラ🐯ラブ

写真に収めたら入って来たので

一緒に入りたいのだろ…爆笑


すでに…メンバー爆笑気分。

メンカラは茶色

キャラメルカラーな

ブラウン?





そして

ワクチン休暇中だった娘と…

フォーマルドレスを見に


ついでに…


地域応援プレミア商品券の期限が

9月末までと

迫っていたのであせる

慌てて消費ニコニコ

デザート付きニコニコ


からふね屋。ニコニコ(京都が発祥地)


美味しく食べれるって幸せ照れ



学生時代の若い頃は

オシャカフェだったので良く利用した。

今で言う…スタバ感覚爆笑


ーーー


うっかり人の秘密を話してしまったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


人の秘密は…

…あるある💦笑。

自分の秘密を話して…って場合も

まだ幼い時や
思春期など
一人では抱えきれなくて…💦

一番仲良しな子に話したら
その子がスピーカーしてた💦

ブチ切れて縁切った。爆笑←若いからね。

びっくりよ!
尾びれ背びれ付いて噂になってて
その話し…誰から?と辿れば
その子が言い回ってるんだものびっくり
そのショックたら…。
今も忘れてないって…根に持ってる??


今もたまに見る同級生。

未だに目を合わせないわ…爆笑
もう怒っても何の感情も動かないんだけど…笑。
元気そうで何より!


SNSなんて無い時代だからニコニコ
まだ良い
直接顔見て文句言えたしね!
タイマン?笑。
決着も付けれる。


で…
それからかな〜。
人から聞く秘密?も
何?何?って聞かないし爆笑

いっちょ噛みで聞いたら大変。
人の秘密って…ね。

秘密を聞く知るって責任は大きい。
聞かない事も大事。ふむ。



話したくなったら
相談したくなったら
自分から言うだろし…。

人間って相談する時って
勇気も要る事だし…
まず相手を選んで話してるはずだから
それをペラペラとスピーカーは信じられない。
ここだけの話しって…
まず無し。

仲良い振りして寄って来る人は
一番危険人物。って…爆笑ね。
私…捻くれて育ってるね〜。笑

近所にも居るのよ!
やたら…近所の事を聞き回る人。
根は悪い人じゃ無いんだけどあせる

相手の時間を無視してまで
突進して来る。

最近も…
ねーね〜!
〇〇さんの家…なんぼで売れた?か知ってる?
誰が買うの?
(私の近所で家を売りに出された方がいた)
毎回知らんがな💦な話しばかりで…

えっ?なんで知らないの?って
びっくり顔。される。

仲良かったよね?って…
いやいや
常識内の近所付き合いだけで
プライベートまで知らんがな💦


なら…幾らか?貴女(私)が買取りしたら?って
えっ?何?…その発想!
で?幾らか聞きたい?のか…

知りたい目的が分からん…あせる

よく?…昔から隣りの土地は借金してまで買え!って
言うが…
隣りでも無ければ…
まず、我が家にそんな余裕無いわ!
ご近所ネタが豊富なら
我が家の事も分かるでしょうに…苦笑。


挙げ句の果てに
どこに引っ越したのか?
何故引っ越ししたのか?

えっ?何をそんなに知りたい?
直接、本人に聞いたら良いのにね〜ニヤリあせる

最近の私の逃げ文句。
「私は他所様に興味が無いので!
知りません〜。オホホ」
っててへぺろ
答える爆笑

コレが一番。

そうなんや〜!
聞いたら教えて〜!ってあせる

安心してください。
知ってても
貴女にだけは話しません爆笑


きっとその人は…
直接聞く話しよりも
秘密の話しが好きなんでしょう爆笑

近所の人もそれを知ってるから
何も話さない。
気付いて無いのは本人だけっていうね💦


ーーー
9月29日は
Snow Manの1stアルバム発売日ラブ

ハーフミリオン達成?
おめでとうございます㊗️

ラッキーな体験おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ラッキーと
アンラッキーが混雑する
振り幅が忙しい9月だったので爆笑

また…ラッキーな事は機会有ればであせる
今はまだどちらも
私だけの判断で書けない。
それが理由爆笑

ーーー

遅ればせながら…



東京リベンジャーズ
実写版を見に行きましたラブ

終了ギリギリ…。


半個室な?
3方向仕切られた
プレミアムシートで照れ
ハニレモからお気に入り爆笑

ドリンク付き照れ
ハニーレモネードソーダ。爆笑

原作の漫画は読んで無い
にわか東リベだけどあせる

アニメから少し予習して行ったので…
めっちゃ良かった!ラブ

アニメをなぞっていて
上手く編集されていた。

漫画やアニメのナレーションな
説明な心情など
映画では無いので
演技だけで見せる
アニメだけでも見ていた事が
役者の細かい演技力で全て汲み取れた。


役者が良いラブ
ストーリーが面白い。

クローズゼロも原作知らないまま
役者目的で見に行った人。爆笑
未だに原作知らんてへぺろ
(クローズゼロは過去にエキストラで出たのよ!私。笑)


実写版でマイキー推しになりましたラブ
(はい、吉沢亮さんが好きなんです。)
ドラケンとの付いなシンメ最高爆笑

私みたいな原作知らない
にわか東リベでも…
初見でも楽しめる面白い映画でしたラブ
実写版興行収入一位だって!納得。
クローズみたいにシリーズ化してほしい。

実写になれば千冬を誰がする?とか…
場地を誰が似合う?とか
勝手にプロデュースし
ディベート大会な?娘との面白さ爆笑

ーーー

オマケ。



さくさくさくま!
さくさくさくま担の私としたら…
買わないとね〜爆笑あせる笑。

バズって大きくなーれ!
さくさくさくまラブ

フッカさん最高!
めーめのドラマ楽しみでしか無いおねがい
(某占い番組で呼び名な改名を勧められた
ふっかさん、さっくん、めめ、の3人)

ーーー

猫のいる暮らしラブ

身だしなみに
(爪切り耳掃除)
捕まえて
大人しく?
人間に抱かれる図。
白猫親さんオッドアイ猫

元野良だけあり
捕まえるまで察知して
逃げて大変だけど…あせる
抱かれると
一番大人しい
耳掃除に…耳ひっくり返したままな
なすがままな可愛い図。

人間に触って貰うと
気持ち良いって知るまで?
3年はかかりました。

この白猫が
触り心地に抱き心地も最高なのよラブ
ふわふわな綿菓子のよう…

一度抱くと病み付き爆笑

そんな個性豊かな
笑いを誘う
癒しな招き猫がいっぱい。ラブ

長い独り言に
お付き合い頂きまして
ありがとうございます。

それでは失礼致します。