こんばんは。


大好きな9月ニコニコ

なんだけど…。


楽しみな事や大変な事が…

一気に訪れて

振り幅が大きくてあせる

家族とはいえ

当事者じゃないから

(とはいえ家族だから巻き込まれる。)

また許可が出て

上手くまとめれそうなら…

記事にしようかねあせる



私事と言えば?


はい!

Snow Manのツアコン

見事に落選えーん


当選された皆様。

おめでとうございますニコニコ

いっぱい楽しんでください照れ


城(ジョウ)公演行きたかったよ〜!

(関西人は大阪城ホールでのツアコン公演を

ジョウ公演。と言ってた。笑)


生で見たかった!!YO!


娘達と…

9人のメンうちわ持って

参加したかった!YOえーん


当選したら誰が誰持つ〜♬

なんて…

(勝手に)盛り上がってたのに…YO!


箱推しな私。

選べなーい爆笑YO!

娘達の立候補制導入。


長女は…しょっびー、ラウちゃん、ふっかさん

次女は…ひーくん、ジーコ、メメ

母(私)…さっくん、あべちゃん、ダテ様。


落選だったけどえーん

こうやって

嵐以来?いやB.A.P以来?

EXOのドーム以来?

親娘でキャッキャ出来たのは

発表まで楽しかったです。


嵐の城公演は最高だったのよ!

当時は嵐は当たり良く…

虜になったラブ

ドーム公演になり

FC会員でも見えない場所になり

席が取れなくなりあせる

今で言う担降りした。


いつまでスノ熱持つかしら爆笑あせる


配信無いかな〜あせる


あべちゃん復帰。

良かったラブ

おかえりなさい!ラブ


ーーー


この夏…。

モスの刺激にハマった爆笑


もちろんテイクアウトで…



予約も完了。



ーーー


9月11日


あれから20年?


忘れもしない。


リアルタイムで見てたから

衝撃的でした。



ーー


テレホンカード持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


持ってない。

あっ…

伯母の終活に
預かってる品々の中に…
記念硬貨に
束になったテレフォンカードがニヤリ
あります。

使い道無くなったテレフォンカード。
…時代よね。

アイドルと企業の広告な
テレフォンカード欲しさに
商品を買ってはシール集めたり爆笑

テレフォンカード自販機もあった。

バブル時代
イベントに呼ばれたら
参加商品に付いてたり

アンケート答えたら…とか
会社から支給とか
必ず何かしら財布に入っていた
テレフォンカード爆笑

子供にも
まだ携帯やスマホを持たす前。
テレフォンカードを持たせてました。


遠征な、本部教室など緊急の際に
幼い時は
送り迎えが必須だったけど。

1人で通う事が出来るようになると
駅から公衆電話で
掛けてくる。

待ってる間それさえも心配でてへぺろ
いち早く
キッズ携帯を持たせた爆笑
(まだ…周りに持たせてる人は居なくて
早すぎる!って注意してくる親がいたわ…笑。
…大きなお世話よね)


合同など
経験者な娘が
(小学4年生以上参加)
ジュニア達を連れて
大都会を
ゾロゾロと引率するようになりあせる
(その時、まだ娘は中学一年生。
キッズ携帯からガラケーになっていた)

携帯を持ってる娘に
親御さん達が
連絡をしてくるニヤリ

その度に対応する娘。

「何時になりますか?」
「今…どこですか?」
「〇〇(我が子)は大丈夫ですか?」

電話の受け答えしてたら
注意力散漫になるやんあせる

心配なのは判る。
親が子を心配するのは…私も同じ。

「駅に着いたら(メール等)連絡下さい」
とか…
通信料、通話料払うのこちらですが💦
(当時はガラケーに無料な通信アプリなんて…)

駅に着いても
迎えに来る親御さんはバラバラあせる

最後まで一緒に
待ってる娘。あせる
(この時は姉妹で参加させていたので
最後は1人になるってなかったが)

今だから…おかしいって判る爆笑

いや…当時も違和感でいっぱい。爆笑
段々とね
それが当たり前になってくる。
(中には、申し訳ない想いで
娘を労ってくださる親御さんはいましたよ)

娘に文句言って来る人も居る爆笑

そんなに心配なら
ご自分で送迎したら良いのにね爆笑
そもそも…指導者や助手の先生なりが
引率しないってのが問題よね。

結局…コレきっかけ?

洗脳?されてる時は
どこか…おかしいって思いながらも
コレがバレエの世界。
と言い聞かせて…
世間が黒いモノを黒と言っても
コレは白です!
と先生が言えば
それは白!になる。…苦笑。


まず…子が人質だから(←言い方!笑)
言いなりになり
気付いてない振り?をするもんでてへぺろ

もっと早く親が気が付いて
娘を助けてやれる事
いっぱいあったな〜と。爆笑反省。


我が娘!
不条理の中で
よくやってたよ!爆笑
(いち早く?前教室のおかしさに
娘は…気が付いていた。笑)

この後に移籍して…
違うバレエ教室のカラーに
カルチャーショックを受けたもんね爆笑
バレエあるある。

まぁ…その経験があったから
今がありニコニコ強く逞しくなり
感謝を知り
その後の素晴らしいバレエ縁にも恵まれ
大学まで行った。

今は社会人バレエ爆笑

公衆電話のテレフォンカード
から…
めっちゃ話し変わったけどあせる

公衆電話→テレフォンカード→
キッズ携帯→ガラケー
からの…
バレエ引率に
唯一携帯持った娘が連絡係り?


それだけ…深く根に残ってる。
って事ね爆笑

あっ!今は…
アレはおかしかったよね〜!
って笑ってネタに出来ます。
(まだまだいっぱいネタはあるで!笑)

ーーー
9月12日


ちゃっかり見ました。ラブ



これまでに走った最高記録は何km?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


えっ…。

何キロやろ〜爆笑

マラソンは向いてないのであせる

学生時代に水泳部。
冬は陸上部と練習する。


山の中の中学校。
真冬の登り坂のマラソンたらあせる
辛かった記憶しか無い。
陸上部と同じメニューだから
何キロコースだろう爆笑



高校時代もマラソン授業があったが
堤防沿いを走る。
住宅街から抜けてショートカットしてたな〜爆笑

あっ!バレリーナと
マラソン選手の筋肉のつき方が
とても似てるんです。
(だから細マッチョ!笑)

インナーマッスルを鍛えるので
短距離走でなく
長距離走の持久力な…
アスリートなバレエなんです。

うん!
私にはバレエもマラソンも無理ね爆笑

オリンピックやパラリンピックの
競泳観たら
泳ぎたくなる照れ
オリ・パラあるある。爆笑
(閉経したら…またスイミング行こうかな〜と思案中)

ーーー
猫のいる暮らしラブ

9月6日は黒の日(でした。←下書き)


お気に入りの黒いアイテム、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


我が家のお気に入り
アイテム?

大切な家族照れ

3代目黒猫🐈‍⬛♂

二代目のジジ姉さんが虹の橋を渡り
黒猫ロスから
娘が保護団体から譲渡受けました。

娘が大好き爆笑
娘が使う場所も大好き爆笑

娘専用になってる?
人間用…ハンモックに居る黒猫🐈‍⬛


長い独り言に
お付き合い頂きまして
ありがとうございます。

それでは失礼致します。