こんばんは。






お気に入りのブログ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



お気に入り?のブログ…。

うーむ。
バレエ好きは
バレエブログおねがい

猫飼いさんのブログとか…

最近で言えば
お弁当のブログかなぁ?
気に入ったブログを一つ見つけると

このブログを見たあなたにオススメって爆笑
カテゴリーな関連ブログが
上がってくるのでウインク
つい釣られて見てます。

コレは真似出来ないな〜爆笑
作品な鑑賞用のブログから
あっ!
これなら私も出来るかも!
と真似て見たり照れ
私にはお助けブログです。

それからSnow  Man関連のブログも
同じくカテゴリーで
オススメに上がってくるので
楽しく拝見してます。

ーーーーーーーー

最近上げてない
お弁当シリーズ?

緊急事態からの娘のシフト上。
お弁当作りも減りました。


OL弁当ニコニコ
ギリ…
2人分作っていた時の写真が
残っていた爆笑

キャラ弁な年齢では無いので
鬼滅の刃好きの長女に
ふりかけとか…爆笑

みかんにギラギラ目ん玉の…
煉獄さんを描いて見たり爆笑
落書きやんてへぺろ
私なりのキャラ弁?←と言うのか?ハテ。

猫の世話やら忙しい時に

悠長に写真も撮れない時も多々。

(最近…私の作ったお弁当が同僚達の話題?なのか…

理由はサッパリ分からないが

ネタにされるみたいで…苦笑。

作った日に上げると娘のシフトがバレるし、

一応…娘の?身バレ防止に努める。

でも頑張ってる記録は残したい。←コレが自己顕示欲。

いや…自己満。笑)


ーー


曲げわっぱなお弁当箱に

惹かれるまま

娘はレンチンして食べるそうニコニコなので

未だ購入せず爆笑


お弁当にして気が付いた事?

社食を食べていた時に比べ

…痩せた娘爆笑就職して肥えた。笑。

(個人差な我が家の場合)


筋肉は落ちたがあせる

毎日踊っていた大学時代に戻った。


自粛後に社食はまだ開業されず

それからお弁当になった経緯。


その後…感染防止策を得て

再開された社食。(社員食堂の略)


社食が美味しくて←娘の仕事先の自慢でした。

就職して

今までお弁当で無かった娘ニコニコ

それだけ栄養豊富でカロリーも豊富爆笑

晩御飯を食べなくて良いくらい。


OL弁当。

社食には負けるけどてへぺろ

毎回「お弁当美味しかった!」

と労ってくれる娘にニコニコ

(食費も入れてくれるので)


心身共にエネルギー使い働く娘にあせる

(我が家は働かざる者食うべからず…笑。

いや…このご時世に

働ける喜びを忘れず)


蓋を開けたら

ホッと出来る。

そんなお弁当作りを

私も楽しんで作れたらと思います。

(基本、無理はしないをモットーにてへぺろあせる


ーーーーーーーー



1番好きな魚料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


川魚は不得意で
フナは好きでは無い…が。てへぺろ
料理の仕方が悪いのだと思うがあせる

刺身より焼き魚が好きです。
得意料理で言うと
ぶりの照り焼きとか煮魚など
鯛のあら煮爆笑は自慢。

家族は刺身が好きなので刺身を買いますが
漬けなど…。

先日…サーモンを買ったのに
家族の予定に
食べるタイミングを失い
冷凍したサーモン爆笑

解凍して
使い道どうしよう…と

ムニエル?と悩んで


ホイル焼きな?
レモン蒸ししたら美味しかった照れ


魚料理にすると…
ギャラリーな猫達が大変あせる
忍びよる猫の影🐈‍⬛

コレが悠長に写真も撮れない理由爆笑
(アングルが…とか言ってられない)

ーーーーーーーー

猫のいる暮らしラブ

我が家の黒猫さん。


ムギワラ猫ちゃんが不在時なゲージに
…イン。爆笑あせる

実は憧れてた?ゲージの中。
見つけた時の慌てよう爆笑

黒猫にピント合わすと
ハレーション起こす爆笑

長い独り言に
お付き合い頂きまして
ありがとうございます。

それでは失礼致します。