今日は保育園お休みして、娘へのサービスデイでした。

母は疲れたが娘はとても楽しかった様子。

やっぱり昼寝はしなかったので、20時前のお風呂のタイミングで

お風呂に入らないでもう寝る!!と宣言し、絵本タイムのあとあっさり就寝しました。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

3時のおやつに、娘とスイートポテトを作りました!



 保育園のおやつで出た日に、とっても美味しかった!ママ作れる?

と言われ。

 

作れるよー。今度一緒に作ろう☆

と約束していたおやつ。

 

さつまいもを切る工程からお願いできるとよかったけど、

時短のために小さく切りたかったのとさつまいもは結構硬いのでここは私。

 

レンチンして、マッシュするところから娘にお願いしました。

砂糖とバターと卵黄を入れて混ぜて。

 

カップにいれて、成形。

娘は鏡餅といって2段にしていた。


←よくわからんが鏡餅ブーム、先日のクッキー作り以来まだ続いている

 

卵黄をハケで塗って。

オーブンへ。

 

甘さは控えめにして作ったからかあっさりしていてパクパク食べられる味になり。

娘は結局3個も食べた!!

びっくり。

 

やっぱり自分で作ると美味しいのかな。

 

もう1つ食べたそうだったけど、さすがに止めましたw

 

 

今日は私、頑張った。

明日は夫にいるので、ちょっとのんびりさせてもらおうと思います。

しかし今週土日、雨って。。。