冬休み期間中に発症したパンツとズボン拒否症状。

 

結局、パンツは以前からのお気に入りのベルメゾンのアイスのパンツか

西松屋のアンパンマンパンツ(古い方)ならOKになり、何着も脱いだりはいたりせずにそのいずれかならすんなり履けるようになりました!

  


ベルメゾンのアイスのパンツはゆるめがいいのかと思って当初110cmを購入していましたが、100cmを再度購入しました。

100cmでも割とゆとりがあるけれど布の余りが少ないのですっきり履けており、気に入っています。

 

で、ズボンのほうはと言うと。

お風呂後にパンツだけ履いてズボンははかない!が当たり前化。。。

休日は確実にワンピースorジャンパースカートを選択し、ズボンは履かないが定番化。。。

保育園に行く平日は、ユニクロのレギンス110cmの気に入りの柄や色のものなら履けるように。(110cmのレギンスの中で履ける種類が日に日に増えているので助かっている)

  

↓この辺がお気に入り。あとキノコ柄のやつ。


ただし、履くのは出かける前。

履いた後、ぎゅうぎゅうと私とハグして落ち着く必要がある。

 

ズボンはおすすめ頂いたようにお尻回りにゆとりのあるズボンも試してみましたが、

長年ユニクロレギンスorブリーズのズボンを愛用していた影響か、ズボンは適度なフィット感もないとダメなようで。

結局、パンツも緩すぎずきつすぎずがお好みなんだけども。

 

サルエルパンツなどはお尻回りを指さして、

ぶかぶかだね!無理!!と言って、脱いでしまいました。。。

←そういうデザインなのだ!と言っても、ブカブカを強調してくる。

 

結果的に、ベルメゾンのアイスのパンツ100cmが功を奏した!

これでお尻回りのもたつきが減ったおかげなのか、ユニクロレギンス110cmとの組み合わせなら、ギャーギャー騒ぐことなく履けるようになりました。

 

しかし履いた後、かなりの腰パン状態にするなど調整が必要みたいですが。

おそらくパンツが食い込む感じが嫌なんだと思うけど。

 

ひとまず、パンツ拒否、ズボン拒否問題は解決をみたと考えてよさそうです。

寝るときにズボン履かないのも困るんですけど、もう贅沢は望まない。。


そして、ユニクロのレギンス110センチまでしかないのが不安要素。。。

なんせ、比較的細見体型で身長は100センチぎりぎりないくらいで100センチのレギンスがぴったりな感じなのに110センチのレギンス愛用してる。。。

来年までによさげなズボンを探しておかねばーー。保育園着は1000円以内に抑えたいんだよなー。