娘と3時のおやつにチョコバナナ作りをしました!

 

週末の食料品買い出しのときに、娘も積極的にお手伝いをしてくれて

商品を取ってカゴにいれる作業をしてくれます。

バナナ取ってきて~とお願いしたら、

バナナコーナーからこちらを買ってほしいと持ってきた。

  

ヨーカードーの陳列が巧み。

 

チョコレートとチョコスプレーと棒だけなのに200円!?高くない?と思いつつ。

板チョコとチョコスプレー買って作ればいんじゃないの?と思いつつ、

手軽にやれそうなのでデビュー戦には最適?とも思い、結局そのまま購入しました。

 


まずはバナナの皮むき。

それから、包丁でバナナを半分に切る。

棒にバナナを差し込む。

は娘の作業。



 私はチョコを湯煎して溶かす。

←袋のまま湯煎出来て簡単!


そこからはまた娘のお仕事。

チョコの袋の上端をあけて、

バナナをいれてチョコをからめて取り出して。

チョコスプレーかけて完了。



 

4才娘でもほぼほぼ一人で全てこなせました!

で、早速家族皆で味わう。

 

4本作って、娘が2本食べた(バナナ1本分)。

乳児期と異なり果物好きだけどバナナは食べない娘。

チョコと一緒だと美味しいそうで、パクパク食べてました。

娘ちゃんの作ったチョコバナナ、美味しいよね!と自画自賛してましたw

(誰が作っても同じ味。。。)

 

楽しかったようで、他の果物でもできるよーと話したらワクワクしてました。

りんごとか?と言われたが、りんごとチョコってどうなんだろ?

イチゴとかキウイとかパイナップルとかね。と言ったら、次は色々やってみようかという話に。

 

普通に板チョコと割りばしでも出来るだろうし、またやってみようと思います♪

 

クッキーやパン作りを一緒にやったりもするけど、

フルーチェとか今回のチョコバナナとかは娘の作った感の満足度の割に

親はかなり手軽に準備できるのでいいなぁと思いました。

なんのかんの、このキット、チョコも簡単に溶けたし、袋に入っていてバナナをチョコ袋につけるだけで手軽で良かった!!