娘がパンツを履くのを嫌がり始めてからのその後。

 

購入してみたボクサーショーツは撃沈。

無理だねー。ゆるい。とのこと。

 

 

 

あなたはキツイのが嫌なの?緩いのが嫌なの?

と思うのだけど、おそらくどちらも嫌でちょうどいい塩梅のものが良いのです。。

 

 

さらに、アンパンマンのこのパンツしか嫌だ!といったので

週末に西松屋まで買いに行った、同じアンパンマンのパンツも

新品のほうは履けないそうで。。。(また無駄になった)

 

 

 

結局、ここ数か月気に入って履いている

ベルメゾンのアイスやカップケーキの絵のついたパンツを履いています。

 

 

ただこれサイズ110を購入したのでけっこう大きくて。。。

ズボンを履こうとするともこもこしてパンツの位置がずれるのが嫌みたいなので

現在100を注文中。早く届けー。

 

ズボンのほうは、寝るときはもう履かないことが定着化。

親もあきらめモード。

 

朝の着替えのときもズボンを履くことをトライすることもせず

ここ数日ワンピース着てます。。。

しかも夏物の半袖。。。

 

さすがに寒いでしょうよと思うのに、家にある冬用ワンピースは首のところが無理なんだそうで。。。

 

で、急遽、ジャンパースカート投入しました。

 

こちら。今日届いた。

 

自前の長袖Tシャツの上に着ればよいので問題なくいけた!!

もう休日はジャンパースカートでいいや。

いままではスカートのときはブルマはいてくれてて安心だったのだけど、

今は履かないのでパンツ1枚なんだけど、着てくれるだけましなんでもういい!

タイツとか履かないと寒くない?と思うけど、ボトムスに該当するものを何か履いてくれるだけでもう十分です。

 

スカートは多分お腹周りのゴムがどうとかまたガタガタ言いそうなのでジャンパースカート最強説。

 

 

問題は保育園。

保育園はスカートNGなのでズボンを履いてもらわねばならない。

よく分らんが娘は自信満々で保育園にいくときは我慢して履けるから大丈夫!!

と言っています。

なら今も我慢してくれよ。と思うんですけども。

 

アドバイス頂いた、サルエルパンツやジョガーパンツ、週末に買いに行きたいと思います!

スウェット地は裏がざらざらしているので肌に触れるのは娘はNGかもという懸念があるのでネットで買えず店舗で試着してみたいと思います。

 

ワンピースならいける!と娘的には自信がついたのか

パンツのことで大騒ぎしなくなってこちらもイライラしなくなり平和な我が家が戻ってきた。

(結局、気の持ちようなところが大きい感じがします。

ゆるいパンツ+スカートというスタイルが一番娘にはあっているんだろうけど)

 

保育園は来週から行くことになったので、来週の火曜が鬼門。

それまでに、パンツの100サイズは届いているはずだし、

娘の言い分通りズボンをすんなり履けて行けるといいのだけど。。。

 

 

ちなみにタンクトップもベルメゾンのカップケーキとアイスの絵のついたパンツとおそろいのものを愛用中です。

肌着はタンクトップしか着ない。(半袖だとTシャツ着た時に嫌なんだそう)

綿100%でメッシュ生地でもなくしっかりしている素材なので我が家の冬用肌着。

夏には厚い生地なので違うものにしています。

 

 

上下お揃いの日は当たりで娘はテンション高いです。