こんばんは葉っぱ

 

今日はやっとやっと、友達と横浜へグランピングデートしてきましたLOVE

学生時代の仲良しのお友達が同時期に産休ってほんとにうれしいきらきら!!

とっても楽しかったです。

こちらはまた別記事で。

 

赤リンゴ赤リンゴ赤リンゴ赤リンゴ赤リンゴ

1歳のバースデーパーティーの記録。

 

今日はプレゼント編です。

 

1歳の誕生日プレゼント。

悩みに悩みました。

 

結局

葉っぱパパ側のおじいちゃんおばあちゃん(ざえもんパパママ)

葉っぱママ側のおじいちゃんおばあちゃん(私の父母)

葉っぱ妹ちゃん(ざえもんくんの妹)

葉っぱ私たち

からの4組からプレゼントをもらえることになった娘。

 

ざえもんパパママには、欲しいものリストを送ってその中から選んでプレゼントしてもらいました。(アメリカンスタイル)

さらに妹ちゃんもそのリストから選んでプレゼントしてくれました。

 

 

影ミッキーKAWAIのトイピアノ

ざえもんパパママから。

 

おじいちゃんがピアノを習っていることもありトイピアノを贈りたいと

決めてくれたようですきらきら!!

バースデーパーティーには実際に演奏してくれましたLOVE

姫もちょいちょい弾いてます。

ガンガンやっても音がキレイなのでステキなメロディのように聞こえますw

 

 

 

影ミッキーツリースロープ

妹ちゃんから。

予想通り現状、娘の食いつきが一番良いおもちゃ。

すぐにやり方はマスターして今や他のことしながらノールックでボールをおいて転がしていますw

 

 

影ミッキーアルビスブランの積み木

私たちから。

 

高かった。

でも積み木は絶対アルビスブランと決めていたので思い切って購入。

現状主にざえもんくんが夢中w

娘もピースを持ち歩いたりして楽しそう。

 

 

ここまではすんなり。

うちの親からのプレゼントをどうするかをかなり悩みました。

最初はファミリアの靴という話をしていたのだけど、

靴だと半年かそこらで使わなくなってしまうので

誕生日プレゼントは長く使えるものがいいなぁと思って、

おもちゃに限定して検討しました。

そして上の3つとも趣向が異なるものでバランス取れるもので検討。

 

 

結果。

影ミッキーツーカラーせんせい

2カラーせんせい 2カラーせんせい
3,778円
楽天

そろそろお絵かきもということで。

スタンプだけならすぐに押せるかなと思って少し早いけど決断。

消えることに興味があるみたいで消すバーをよく動かす。

 

 

影ミッキーハペ社のツイスト&ターナブルズ

ねじ回しのおもちゃ

気が付くと分解されてるので時々回しているみたい。

よく持ち歩いてる。

 

 

 

影ミッキーサイトワードリーダーズ

欲しいと思っていた英語絵本。

しかしまだ未開封w

 

なぜうちの両親からは3つも!という感じですが、単純に金額のバランスとるためです笑

 

 

ほんとはお絵かき系は、お絵かきハウスがよかったのだけど。

 

口コミ読むと壊れやすいとか価格のわりにちゃちい。とか

見た目がすごくいいけど。。。というのが結構目立ってて。

乱暴者のうちの娘はすぐに壊してしまいそうだったので断念。

せんせい、見た目いまいちなんだよな

 

 

そんなこんなでいきなり大物のおもちゃがいくつも増え、

大変なことになっている我が家です。

が、娘はとっても楽しそうキラキラ

 

プレゼント開封式の時の様子。さっそくピアノ弾いてました。
 

 

どれも気に入ってくれたみたいで散々悩んだ甲斐がありました!!

 

 

さぁて次はクリスマスプレゼントだ葉っぱ

どうしようかしらきらきら!!