こんばんは葉っぱ

連休中に一足お先に娘の一歳のお誕生日パーティーを行いましたキラキラ
両家の祖父母もご招待して7人でお祝い。
 
 
自分としてはかーなり気合いをいれてがんばったので記録に残しておこうと思いますきらきら!!
 
まずは飾りつけ編。
 

 
メインはこんなかんじに。
 
 
オーダーで購入したハッピーバースデーのガーランドと
ハワイ旅行中にターゲットで購入したガーランド
三日月モモコで娘が2ヶ月くらいのときに購入したガーランド(△の)を組み合わせ。
ミニーちゃんのランタン風の飾りもターゲットで買ったもの。
これすごくお気に入りですLOVE
きっと娘もディズニー好きに育つはずwなので、向こう何年も活躍してくれることでしょうきらきら!!
 
ハワイでは色んなガーランド購入してきたのだけど、結局1種類しか使ってないという汗②
来年は少し違った風にしようと思います。
 
 
おもちゃ収納に使っているリビングのキャビネットも誕生日仕様に。
インスタで流行りの成長時計も作ってみました。
ネットで調べるとPhontoというアプリで作るのが便利そうだったのだけど、iphoneとandoroidで使える機能が違うらしくとほほ
andoroidのほうだと全然使い物にならず。。。
で、結局私はパワポでほぼ作って、ラインカメラで仕上げました。
ラインカメラでも全部作れるみたいだけど、月齢の写真を同じ大きさに切り抜くのが難しいので断念。
←私が機能使いこなせてないだけかもしれません。
パワポだとトリミングも簡単だし、大きな円かいてそこに正12角形を円に接するようにかいてあげれば写真の位置も文字盤用の数字入れも対称にかきやすくて楽ちんでした。
まぁ家庭用のPCにみんながみんなオフィスいれてるわけじゃないとは思うのであれですが。。。
使う写真さえ決めておけばさくっと作れるから会社の昼休みでもいけるかとw
 
一升餅とファーストシューズ、
お誕生日プレゼントを並べました。
 
1のビッグバルーンは、ほんとはヘリウムを入れたかったのだけど思った以上に大きくて、これはどんだけヘリウム消費するんだ。。。とびびってしまったのでエアポンプで空気いれました。
娘の背よりもずっと大きい代物です。
 
誕生日プレゼント大物が多くて乗り切らないという笑
こんなに貢物もらえて羨ましい限りですLOVE