気づけば生後3ヶ月に突入。
ほんとにあっという間~汗②
 
そんなこの頃。
 
先週から支援センターデビューをしました!!
 
区内に何か所があるので今はどこがいいのか下見がてら違うところにいって様子見中です。
週一で同じ年齢の集まりがあって、そこで手遊び歌をみんなで歌ったりしています。
 
その中で、フランスパンの歌が姫様のお気に入り爆  笑
 
♪こーれーはおいしいフランスパーン
バターを塗ってペーターペーター・・・♪
ってやつです。
 
私も結構気に入ってよく遊んでます口笛
この歌、私は全然知りませんでした汗②
最近の曲なのかしら?
 
手遊び歌を知りたかったのでとっても助かっています。
 
 
実は最近、姫様と何をして遊ぶかが結構困っています。
昼間けっこう起きている時間が長いので遊んだほうがいいんだよね??と思いつつも
ネタ切れ気味。
 
大体毎日やってることは。
葉っぱDWEのプレイアロングのDVD流しながら同じことやったげる
(たいてい途中で姫様が飽きてこっち向いてくれなくなるので途中まで汗②
葉っぱDWEのSAのCD流しつつ歌う。抱っこしながら
葉っぱ絵本を読む。(あんまり食いつきよくない。さらにストーリーの無い話で実は私がつまらないとほほ
葉っぱ膝の上にこちら向きにのせて手足動かしたり、ソフィーとおしゃべり
葉っぱ探検隊ごっこ(○○(姫の名前)探検隊しゅぱーつ。今日の任務は。。。とか言いながら家の中を色々見て回る。これは○○だよと説明)
葉っぱニュース見ながらその内容について話して、姫様にも意見を求めつつの1人芝居。(最近はトランプの話が多い)。授乳中はだいたいこれ。
葉っぱハイローチェアに乗せて、膝を曲げて足ピーンってしたときに押して動かす遊び
←これすごく好きで何度もやりたがる。
葉っぱソファに座って縦抱っこして、体の上に登りたがる姫様に身をまかせる
葉っぱ自作の歌で遊ぶ
 
 
ざえもんくんがやっている遊び。
葉っぱ飛行機ごっこ(早すぎるんじゃ??と思いつつきっちり支えてやっていて、姫様楽しそうなのでよしとしています)
葉っぱ鏡を見に行く
葉っぱ足まわし、腕まわし。
 
 
パパママで違う刺激を与えたほうがいいのかなと思って基本的には違うことをしています。
 
毎日おんなじことやってて飽きないのか?
私は飽き気味。。。と思いながらやっている日々。
 
 
どんなことして過ごすのがよいのだろう??
1人遊びもしてもらっているけどもっと一緒に遊んだほうがいいの??
 
月齢進んでも悩みはつきないな~。