娘ちゃんの生後1ヶ月~2ヶ月の記録。
 
つながる花1見た目つながる花1
カナヘイキャンディ体重は4.8kgくらいなので、1ヶ月のときより1kg増えた。
カナヘイキャンディ身長も不明だけど長くなっているので伸びてる
カナヘイキャンディ新生児サイズ(50-60)の2wayオールがピッタリになった。
60サイズは少し大きいくらいで着れる。肌着はまだまだいけそう。
カナヘイキャンティ2wayオールをズボン型で使うようになった
 
つながる花1身体能力系つながる花1
カナヘイキャンディクーイングの音の種類が増えた
カナヘイキャンディちゃんと目が合うようになった
カナヘイキャンティ見てはいけない何かとの交信をしなくなった笑
カナヘイキャンディあやすと笑う(ときもある)
カナヘイキャンディ追視する
カナヘイキャンディ首が大分すわってきて抱っこが楽に
カナヘイキャンディ明らかなウソ泣きをする。かまってちゃん泣き
カナヘイキャンティラトルをときどきつかむ
カナヘイキャンティキリンのソフィーがお気に入り。音をならすと大喜び。


つながる花1睡眠、母乳、おむつつながる花1
カナヘイキャンディ生後52日目から母乳後のミルク拒否
→キューブタイプのミルクをまとめ買いしたのにどうしてくれよう。。。
→いきなりミルクだと飲むので長時間の外出は可能そう。
→今月末に結婚式に参列するのでその日が初めての長時間外出になりそう。
カナヘイキャンディ夜は7-10時間睡眠。その間、おしっこもなくなった。昼間はまとまった昼寝は長くて二時間程度。完全に大人と同じ生活リズム。
カナヘイキャンティエルゴもマキシコシも大好き。動いていると100%寝る。ただしベビーカーや車移動は止まると起きる。

カナヘイキャンティおしっこは1日10回くらい。うんちは1日1回に激減。
→前は一袋(80まい)が3日持たなくて一体おむつ代どれだけかかるのよ??と思ってたので安心した笑
カナヘイキャンティうんちの頻度が減ったこともあってかおむつかぶれが完治カナヘイきらきらCMに出られそうなくらいすべすべ真っ白。
カナヘイキャンティ余ってたメリーズ使ったらかぶれずに、いけた!!
カナヘイキャンティおむつの新生児サイズ卒業。Sサイズは大きい。
 
 

上が2ヶ月。下が1ヶ月。


新生児から赤ちゃんになったなーとしみじみ。
ふにゃふにゃ感が減ってきて、イモムシ率が減った笑


2ヶ月目はどんな成長を見せてくれるかな。
今週はついに予防接種デビュー。どんな表情するか楽しみです☆